※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン☆
家族・旦那

旦那、仕事の定時が21時で毎日だいたい22時くらいに終わり(残業が少ない…

すいませんほぼ愚痴です!
旦那、仕事の定時が21時で毎日だいたい22時くらいに終わり(残業が少ないとき)、会社の外で40分ほどタバコ吸いながらスマホいじって、帰り道途中のコンビニでまた40分ほどタバコとスマホ。家の外に着き15分ほどまたタバコ吸ったりで、いつもスマホでゲームやりながら家の中に入ってきます😓
もう23時半過ぎとかで、ご飯も食べずにそのままソファーでゲーム。いつも私が寝る時にご飯食べ始めるので(寝室はとなり)、ガチャガチャうるさくて眠れないから早く食べろと促す💦食べるときもスマホゲームしながら、そこから毎日朝5時~6時までゲーム続行💦
今日は5時くらいにガタガタ寝室に入ってきて、だいたい私は目が覚めます😓それでもう眠れなくなるのに、旦那は爆睡!!それでなくても末っ子の夜泣きや妊娠中で眠れない、連休までは私もフルタイムで働いていてやっと産休になったけど学校休校&保育園自粛で昼寝はできない💦貧血で鉄剤はずっと飲んでるし、坐骨神経痛も!
なのに旦那は唯一やるのはゴミ出しだけ。
前はたまに食器洗ったりもあったけど、長女が3月から休校になってから手伝わせろって自分は何もしなくなって、家にいるときは常にゲームでだんだん時間も延びてる☹️
11時までギリギリ寝て、風呂も入らず出勤💦お風呂3~4日入らないんですよ😨
も~まじストレス。。
私ひとりでも育児家事できるんでいいんですが、産休前は寝る前しか顔合わせなかったけど今は一緒の空間にいる時間が長いのでイライラしちゃいます💦ちなみに今まで旦那が休みの日曜日は私は仕事でした。。
ゲーム好き&スマホ依存の人って、みんなこんな感じなんですかね…?いつも寝てるかスマホいじってる旦那さんいますかぁ?

コメント

夫が昔からそうでした。
2人育児に海外生活でしたので
大変すぎて、ルールを決めたのですが、依存症なので守れず。
なので、ルールを守れないのなら、離婚かゲームを辞めろといい、辞めてくれました。
辞めるのも嘘ついたりと苦労はしましたが3年かけてゲームをやめ、今は家庭的な夫に変身しましたよ 笑

• ノンタン☆

ノンタン☆

ほんと依存症ですよね😱
    どんどん酷くなってきてます!うちもルール守れてなくて、なんか言うと嫌な顔されます😓旦那さん変わってくれたなんて羨ましいです!5人目が産まれる前に話し合いたいと思います(笑)

• 5月15日

退会ユーザー

依存症は酷くなる一方です。
    頭の中はゲームなので、
    依存している方は周りは見えなくなるし、
    イライラや怒りっぽくもなります。
    良い事ないうえ、何しろ周りが大迷惑をかけられるので、なんとかしたいですね!!

• 5月15日
  • ノンタン☆

ノンタン☆

その通りです!!
    もうちょい時間短くするよう話してみます!

• 5月15日