※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
住まい

新築の家の玄関にツバメが巣を作ろうとしています。縁起がいいのは承知…

新築の家の玄関にツバメが巣を作ろうとしています。
縁起がいいのは承知の上ですが、、
糞の処理や鳴き声、あと鳥がいると思うと出入りがこわいです。
新築で同じような経験ある方、どうされましたか?😅

コメント

いーいー

可哀想だけど作られてしまうと本当に糞が酷いので、水掛けて作れないようにしたらどうでしょうか?

• Pegasus

Pegasus

回答ありがとうございます。
    早速今朝もフンを落とされていました😅水掛けて掃除してみます!!

• 5月15日
mama

うちはアパートですが管理人が
点検に来た時に新聞紙を敷いてくれてました!
なので特に困ったことなかったです!

• Pegasus

Pegasus

新聞紙で事足りてるんですね!
    参考にします!!

• 5月15日
みゅーまま

うちの近くのスーパーですが、ツバメのすのすぐ下に糞が落ちてこないようにダンボールぶら下げてました!

• Pegasus

Pegasus

対策を検索した時に見ました!玄関なので見た目も気にしてしまい、迷うところです😂

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

糞はダンボールや新聞紙、かけれるなら傘を反対側にして受けたりできます。
うちも毎年ツバメ来ますがうちは追払っています。
今年もさっそく洗濯物に糞落とされました。糞害酷いので巣は作らせないです。

うちは作られては高圧洗浄機で落としてます。
もし追払うのなら
蛇の置物やりましたがうちは効果なかったです。
でもうちにハトがたまに来るようになってから(うちの前のツバメの巣を狙ってるみたい)巣は作らなくなりました。
なのでカラスやハトなどの置物やそれらしいのは効果ありそうです。
あとヒラヒラしたものを置いてます

• Pegasus

Pegasus

やはり一度作ると毎年きますよね?
    蛇の置物ヒラヒラしたものも効果あるなしがあるんですね💦
    縁起はありがたいけどフン被害もあるしなんとか作る前に色々試してみようと思います。( ; ; )

• 5月15日
Pegasus

みなさん、早朝にもかかわらず回答ありがとうございました😊

そら

我が家はシャッターの上に巣を作られそうになりネットをかけてシャッターに近寄れないようにしたら諦めましたよ😃
ネットつけても結構しつこくて2週間くらいずっと我が家にき続けましたが😅💦

ちょうど最近うちもツバメの糞が玄関先にされて対策しました!

玄関のドア枠に留まって糞をしているようでしたので、ダイソーで売ってる鳥除け(シリコン製のトゲトゲしてるもの)
をドア枠の奥行きに合わせてカットして端までトゲトゲができるように隙間なく貼ったら解決しました!
巣を作られる前に頑張ってください!!

𝙺&𝚈らぶ♡

1度壊したことがあり、その時は中途半端だったでしたが、次の日結構形になってたのを見たら、壊すのも壊せなくなり、なんだか応援しちゃいました✨

玄関の扉の上なので、開けたらすぐツバメが居るだろうと思うと怖いですが、これから主人と話し合おうと思います♪♪