※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子どもと一緒に外出する際、化粧や着替えにかけられる時間や、化粧中に子どもがぐずると手抜きになることがあります。顔の全パーツの化粧をすることはできますか?

一歳以上、3歳未満のお子さんがいるママさんに質問です。それ以外でも構いませんが…

子ども連れて出かける際、
着替えや化粧にかけれる時間?はどれくらいですか?🙂

化粧中、子どもがぐずったりするとなかなか前にすすまず、いつも手抜きになってしまいます😵

いつも顔の全パーツの化粧できますか?
例えば、ファンデや眉や目や頬や口やその他色々😅

コメント

はんな

最近はマスクつけてのお出掛けなのでてきとーなところもありますが、
コロナが流行する前は着替えとお化粧で20分くらいです!
手抜きメイクではなく、普通に化粧してます!

こどもはテレビで録画したものを見るか、YouTubeとか見せてますよ!
準備邪魔されることなく、ささっと終わらせたいので!

その他諸々の部分が私には元々あまりないので、出かける時くらいしか化粧しませんが、一応全部できてます◎

よゐこママ

今はマスクをしてるので、見える所だけしかしてません。
だから、15分ぐらいしかかけてません。😅

ままり

3歳8ヶ月、1歳9ヶ月の子がいます。
自分の着替えは数分、化粧も5分かからないです。
化粧水、下地、ファンデ、眉毛、チークで終わりです!
たいした外出もないのでマスクで見えないしーって上半分しかしない時もあります🤣
私が化粧してる間に子供たちにはリュックにマグ入れて〜靴下履いて〜って子供たちにも支度させてます😊
もともと付け睫とかアイシャドーとかラインとかフルメイクしないので特にメイク短時間でも出来上がるので不満は全くありません🤣

Huis

普通に準備したら髪も含めて15分〜20分くらいです😊アンパンマン見せるか話しかけていればグズられずに終えられます!メイクは5分くらいで全部できてます!ただマツエクなので元々目元はほとんどしません🤔

nao

普段はファンデ、アイブロウ、チーク、リップで5分くらいです💄
お出かけする際は髪やフルメイクで15分くらいです😊

mm

子どもがご飯食べてるすきや、テレビ見てるすきに化粧しちゃうこと多いです!

マツエクはつけてるので、とりあえずBBクリームでベースと眉毛くらい。今は外出規制もあるしマスクしたりもするので、下まつ毛のマスカラ、チークしない日も多いので割と手短かです。笑

Ayaka

もうすぐ2歳の子がいます。
起床がだいたい6時頃なので、私は5時頃起床して、洗濯と風呂掃除してから寝てる間に化粧してます。
仕事の日と同じように化粧してますよ😄マスクしてても、手抜きはできないです…
もし途中で起きちゃったら、アンパンマン見せてます😅