※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

最近美容室に行かれた方いらっしゃいますか?不安なんですが、どうしても…

最近美容室に行かれた方いらっしゃいますか?
不安なんですが、どうしても不要不急ではない事態になってしまったので行きたいと思っています😥
いつものお店が対策をしていたので予約状況をみてガラガラな時間帯にはしましたが、カラーとカットで予約を取った今やっぱり行くべきじゃないかと後悔してます…明日朝イチで美容室に電話で相談してみるか、それとも覚悟して行くか…
私自身悩んでいるので批判は大丈夫です💦

コメント

パピコ

住んでる地域の状況によって、行くか行かないか決めるかなぁ。

後はあなたにもお子さんにも周りの濃厚接触する予定の人に持病が無ければ行くかも。

とりあえず、ここで相談するより旦那様に相談が1番かなぁって。
夫婦でもし、コロナに対する考えの相違があった場合、喧嘩になるので。

• ママリ

ママリ

私は都市部に住んでるので解除予定はありませんが、区では1日0から1人出ている感じです…
    特に持病を持たれている方と意図的に会うことはないです💦

夫婦共々やばい感じでして、旦那は硬い髪に毛量すごい上クセっ毛で素人に切れるレベルじゃなくアフロ状態で、もう少ししたら一度出社しなければいけないので今のままでは流石に可哀想すぎて…バリカンで坊主にできる自信もないです😥
    私は自業自得なんですけど、セルフで目も当てられないくらい失敗しまして…旦那はともかく私は我慢するしかないかなぁ…でも旦那が行くなら行っても行かなくても変わりないのかなぁ…と悩んでます😰
    長々とすみません🙇‍♀️

• 5月15日
りんご

元美容師です☺️✨

セルフカラー失敗、気になりますよね😭
セルフでムラだと、直すのに普通のカラーより時間かかるかもです💦

旦那様も美容室に行きたがっているなら、もういっそご夫婦で行くのもありかな?と思います。
本当は我慢したほうが安心できますが…💦

美容室側がいくら対策していても、
この時期に来店するお客様の中には、
普段の生活でもコロナの危機意識が低い方が混ざっているのが現実です😭

美容師側も、仕事したいようなしたくないような、複雑な気持ちだと思います😂

• ママリ

ママリ

美容師さんなんですね☺!
    カラーというか、ブリーチをしてしまいムラが大変なことになってしまいました💦
    普通にブリーチできていればカラーを入れる予定でしたが、ブリーチのまま直してもらえたらそちらのほうがダメージと手間が少ないかなと思いまして😰
    正直恥ずかしくて週一の買い物も行きたくないくらいです😭
    帽子で隠しても隠せない部分が恥ずかしくて…自業自得なんですが😫
    でも詳しくないんですが、ブリーチだとしても通常より時間かかりますよね…😢

そうなんですね、我慢したほうが安心できるんですが…本当に行かないと私も旦那も不潔感が…😱

私達は週一以外引きこもりでしたが、私は本当に自業自得ですし、ずっと悩んでます…自業自得でも美容師さんは迷惑だなんて言えないでしょうし😢💦
    もういっそのままカラーを入れてしまって、短時間で済む旦那だけ行ってもらおうかな、とも思いますが…😥

• 5月15日
  • りんご

りんご

BAありがとうございます🙇✨💦

ブリーチのムラは大変ですね!💦さぞ気になることと思います😭

セルフでできる応急処置的には、
    こげ茶くらいの暗めのカラー剤で一気に染めて目立たなくする方法もあるんですが、
    それだと次に明るくしたくなったときやりづらくなります💦

美容室だと、暗いところを狙ってもう一度ブリーチなどで明るくして、
    ムラを馴染ませてから好きなカラーにできるので…後々のおしゃれを思うとそのほうがいいですよね😭

全然、自業自得なんてご自身を責めることはないと思います!全部コロナのせいです!😭
    私も出産前にカットしたかったですが、もう4ヶ月切ってないボッサボサヘアでいきます!💢

お伝えの仕方がわるくてすみません💦
    りあさんが危機感薄いという意味でなく、

いま美容室にくるお客様の中にはあんまりコロナ気にしてない人も居るので、
    美容室や美容師を介しての感染の可能性は否めない…という意味でした💦失礼いたしました😭
    カラー中はマスクも外すのかな?と思うので…💦

最近ようやく感染者数も落ち着いてきましたし、
    旦那様と一気に行ってもいいのかなと思います☺️

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ、相談に乗っていただいて感謝です😭💓

そうなんです、もう凄いことになってしまっています…
    応急処置を教えていただいてありがとうございます😢!
    結局私だけキャンセルさせてもらって、短時間で済む旦那にはいってもらいました💦
    それでもやっぱり不安ですが、この大変なときに3時間くらいかかりそうな処置をお願いするのは…と思いなおしまして😥
    実はコロナ以前にキャンセルしたことがあって、キャンセル2回目なので罪悪感が凄いです…行きづらいです💦

とりあえず見るに耐えないので、教えていただいたとおり暗めの物で染めて、安心して行けるようになったら行きつけの美容室で相談してみます…とても迷惑な客で本当に申し訳がないです😢

ありがとうございます😭
    今妊婦さんが本当大変そうで😫💦
    産後はコロナなしでもなかなか行きづらいのにもう😡‼って思ってます😥

いえいえ!とても気を使っていただきながらもそう言っていただけて私も我慢する決心がつきました!
    結局美容師さんにご迷惑をおかけしてしまいますが😱💦

落ち着いたら旦那に娘任せて行くことにします☺💓
    長々とすみません💦
    大変な時に相談に乗っていただいて本当にありがとうございました🙇‍♀️
    もう少しで赤ちゃんに会えるんですね💓
    優しいお母さんで幸せですね🥰
    頑張ってください!&お互い頑張りましょうね😊

• 5月15日
ひーやん

週末に予約しました😊
産後初です✊
今、お店側もすごい対策されてますし、ガラガラな時間帯狙ってるなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

産後はなかなか行けませんもんね😅💦
    ホームページみたら凄く対策されてて、大丈夫ではないにしろ確率減るかなぁと思うのですが😥
    そこだけガラガラって時間帯があったんですが、マンツーマンというわけではないので朝イチ電話して人数等聞いて見る予定です😢

• 5月15日
ぞう

一緒に住んでいる家族(旦那さんなど)と話して大丈夫なら行くかなっと思います。

菌は目には見えないし、無症状、軽症状で保菌者って気付かない場合もあるので、美容室に限らず、100%大丈夫だとは言いきれないんですが、行った後の14日間、一緒に住んでる家族が、どこにも行く予定も、誰にも会う予定も(会社など)なければ、大丈夫な気もします。

例えば、一緒に住んでる家族が、会社勤めしてるなら、会社に疾患のある人がいるとか、過去に手術をした人がいる、喘息持ちの人がいるとか分からないかもしれないから。。。

一緒に住んでる家族と話すのが一番かなっと思います!

• ママリ

ママリ

旦那のほうが大変で、もう少ししたら一度出社しなければいけないので可哀想で…髪質が素人に切れる感じじゃないんです💦
    でも出社するならやはり我慢させたほうがいいんでしょうか…もう見るに耐えないアフロ状態で😥
    ワックスはかぶれてしまう体質なので抑えようもなくて…八方塞がりな感じです😫💦
    私はセルフ失敗で自業自得なんですが…
    夫婦的にはしょうがないという気持ちもあるけど娘もいるし我慢したほうがいいよね、でも行かないとキツイよね、とグダグダで…
    こんな優柔不断な状態で書いてしまいすみません🙇‍♀️💦

• 5月15日
ままり

こんばんは!こちら首都圏です。
私も美容院に行きたい一人で、お気持ちとてもよくわかります😢

美容院の担当さんの話を聞いていたら「お客さんで病院勤めの方がいて、その病院にコロナ感染疑いが2名いるみたい」と話していて、その時は2月おわりだったので、まだ感染拡大という意識はあまり無かったものの、近づいてきてるのかな?と実感するきっかけにはなり、それ以降、外出自粛してます。

いま美容院に行く人=お仕事で仕方なく美容院へ行かねばならない感染リスクの高い人

だと思います。

もし行くなら、きちんと美容院のコロナ対策について説明を受けて、朝イチの最初のお客さんで行きます💡

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    医療従事者の方、今も働いてくださっている方々は美容室が不要不急ではありませんもんね😥
    美容室のホームページでは換気、消毒、検温、マスクとかなり対策されているようですが、もう一度朝電話してみます😣💦

• 5月15日
バマリ🔰

場所によっては網戸にして出入り口も開けっ放しにして程よく中見える程度にカーテン設置してるお店を見かけました。

行きつけが対処してたら困ったら空いてる時間かな?っと聞いてから行きます。

私は中学生の時から時間があればセルフカットをしてたので、久しぶりに自分で切りました。
失敗したところがありますがなんとか言わなければわからない程度になおしました笑

次切りたくなる頃には資格保持者さんに整えなおしてもらいたいです。

• ママリ

ママリ

行きつけの美容室のホームページをみたら、同じように対策されているようでした💦
    大丈夫ではなくても少し安心なのかな、でも…とずっと悩んでます😥

セルフカットされてるんですね!
    すごいです☺✨
    カットで失敗だったら私も伸びてから~と思ったんですがカラーでして…でも自業自得だし我慢するかな、と悩んでます😢
    でも旦那の方は行かないと厳しい状況でして💦それなら一人行かなくても変わらないのかな…と、もう悩みまくってます😓

• 5月15日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

カラーだったら私は我慢します。

茶髪から我慢して黒髪にしたので、怖くて染められない時期なので心配なら私は行かないです。

なので自分でやりました~。

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、カラーは長時間になってしまいますもんね😓
    もう一度美容室に確認してみて、不安に感じたらキャンセルします😢

• 5月15日
つぐと🔰

昨日行って来ました。
今のご時世ですが、もともと髪の量も多くて、ド直毛で、ロングにしてましたが、引っ張られるようになり、抜け毛で髪の毛を口にいれてることが増えたので、切りました。
一度行けば、髪もスッキリするので、行くのはありだと思います。
ただ、カラーもとなると長時間滞在になるので、出来ればカラーは見送った方がいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

私も毛量多くてよく引っ張られます!大変ですよね😓
    そうですよね、いっそのことカットだけで済む旦那だけ行ってもらうか悩んでます😢💦

• 5月15日
  • つぐと🔰

つぐと🔰

旦那さんも美容院でカットなんですね。
    りあさんがカットだけにするのは嫌なのですか?

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

旦那は本当に素人では切れない髪質で、バリカンも自信ないのでどうしても行かないと不潔感があって😥💦
    私はカットはなしでも我慢できますが、セルフでカラーを失敗してしまって外に出るのが恥ずかしくて😭💦
    自業自得なんですが、やっぱり時間のかかる内容ですし諦めるか悩んでます😢

• 5月15日
  • つぐと🔰

つぐと🔰

そうなんですね。
    うちの旦那も癖っ毛で髪が下に降りてるの見たことないです。
    でも、いつも坊主なので、バリカンですよ。
    頭に沿って当てて、耳のそばとかは、カミソリで切ってます。
    なれると楽ですし、失敗しても意外と目立たなかったですよ。
    外に出るのが恥ずかしいのであれば、行ってきた方がいいかなと思いますね。
    外出もすべてが、自己責任なので、当分いかなくていいように、やってもらうと少しだけでもスッキリするかもしれませんね。

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

クセっけだと坊主のほうが楽そうですよね😊
    私がものすごく不器用なので難しそうです🤔
    そうなんですよね、外出の全てが自己責任ですもんね😓💦
    本当悩みます…😰

• 5月15日
よし

今美容院もかなり対策をしてると思うので行ってもいいのでは?と思います😯
私は髪の量はあまり増えないのでカットはまだ先でいいかなぁーって感じですけど、カラーはプリンになってきたのでセルフでしました✩.*˚

席をひとつずつ空けてお客さん同士の間隔を取ったり、
予約取る数を大幅に減らしたり、席と席の間にスーパーなどでも今ある仕切り?をされてたり、なにかしらの対応はしてるかと😳
マスクも必須なところがほとんどですしね😂

スーパーや仕事に行ってる時点で、そっちの方が密で危険ですしね😭

• ママリ

ママリ

私の行きつけもかなり対策されているようで、どうしても安心はできないですけど😢💦
    カラー、セルフでされたんですね😊!

たしかに、美容室以上に対策の取れない所に行ってる時点で密なんですよね😥
    人数や対策等電話で聞いてみて、安心できるようなら行ってこようと思います💦

• 5月15日