※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝かせつけに三時間、眠れず涙。手首腱鞘炎で抱っこできず、旦那と離れ離れ。ストレスで限界。

寝かせつけに三時間、まだまだ寝ない、眠すぎて涙でる。
なんで泣いてるのかわからない。両手首腱鞘炎で長く抱っこできない。旦那とはコロナのせいで離れ離れ。頭おかしくなりそう。限界。

コメント

yuho

生後1ヶ月の赤ちゃんは大変ですね(*_*)大丈夫でしょうか?大丈夫じゃないですよね…お気をたしかに…赤ちゃんが頼れるのはママしかいないのです!!少しの期間だけだと思って乗り切ってください(>_<)あっという間に大きくなってしまって淋しくなりますよ。

さゆ

ミルクはあげてますか?母乳だけの場合、足りていない可能性もあるのであげてみてもいいかもしれないです。もし、ミルクをあげていたら、げっぷはしっかり出てますか?あとは、気温ですかね💦最近は暑くなってきているので、着るものや室温を変えてみるのもありかもしれないです。また、排便はいかがですか?便秘気味だと苦しくてなかなか泣き止まないときもあります。
あと、抱っこ紐やハイローラックなどを検討してみてはいかがでしょう?腕には普通の抱っこよりは負担が少ないと思います💦

ゆんまむ

添い乳とかもダメですか?
授乳クッションごと抱っこしながら歩いたりすると良かったり、縦抱き(ゲップさせる体勢)にしたり、少し外に出たり、
アプリの「ぐっすりBaby」というやつは眠れそうな音楽かけれたりします。
その中のホワイトノイズっていうやつが落ち着いたりすることもあります。

あとはママさんがテレビ見ながらとか、飲み物飲んだりとか、何かで発散できるといいかと💦

初めてのママリ

本当に、心から尊敬します。
命を育てるってまさに命がけなんだなって思います。
赤ちゃんも自分がなんで泣いてるか、きっと分からないと思います。
顔にティッシュをヒラヒラ当てる、オルゴールを流す、布団にくるんと包む、今日は夜風が気持ちいいので、夜風を少し当てるなど、
きっと何か落ち着く方法があると思います。
(私は子育て経験無しなので参考にならないかもですが…)
この世の世界をまだ何も知らない生き物です、お母さんの前で一生懸命泣くので精一杯だと思います。
どうかお二人とも健やかに眠れますように🌙.*·̩͙

みみ

寝不足に泣き声はほんとに辛いですよねm(_ _)m
イライラを超えてどうにかなりそうで…今しかないとか綺麗事ではない時期ですm(_ _)m
私も朝か夜か分からない時期ありました…抱っこしながら寝てしまってたときやいろいろ工夫しても泣く…その思考回路さえ奪う寝不足はほんとに辛い😭
何もアドバイスできずにすみませんm(_ _)m

ぴけたろう

手首痛いし泣いてるし抱っこできないし、、で余計イライラしたり疲れちゃいますよね😭😭
夜は特に静まり返ってるから
泣いてる声も昼間とは違う感じに聞こえてしまったり、、

私はひたすら歌歌ってました笑
子守唄とかそーゆーのではなく
自分が好きなバラード系で気分和ませてそれで寝てくれたらラッキーくらいで!

頑張ってくださいっ

空飛ぶダンボ

睡眠不足ですよね?
コンビの自動のネムリラ、我が子には合ってて15分以内に寝てくれましたよ!!
レンタルとかでも検討してもいいかもしれませんm(_ _)m

いちごママ Lv30

毎日お疲れさまです🍵
夜だし眠いし疲れちゃうし
嫌になっちゃいますよね💦

我が家は
寝る前だけミルク追加
は抱っこ紐でゆらゆら〜
おしゃぶり試しまくる
電動スウィング導入(イチオシ)
だったかなあ、、、

オムツも室温もOKなら
ミルクの方が腹持ちがいいので、夜だけミルクを少し足して、それでも泣くなら少しの間泣かせてみてもいいかもしれないですね🙆🏻‍♀️
ちゃんと安全を確認した上での5-10分位なら、疲れて寝てくれるかもしれないし🤔

両腕が腱鞘炎になるまで抱っこだなんて、毎日本当によく頑張ってらっしゃいます😢
あまり思い詰めず、無理なさらないでくださいね🍵

もも

おしゃぶりとかどうですかー?
睡眠不足は辛いですよね。

K.A.A.T

わかります
うちもまさに日中は状態…寝てくれなくその間は抱っこ魔人 まだ夜は寝てくれるだけありがたいですが、日中が困り果てます
こっちは眠たいのに、娘はお目目がパッチリ😭
寝てら一緒に寝ようと思ってても寝てくれなく夕方に3時間寝る日も💦
日中は家のことも出来ず最近は旦那が帰ってくるまで開き直って家事はしてません
今時期が大変とみんなに言われ想像を絶してます
私もですが寝てくれと思うと余計寝ないので、起きてていいよーと思ってゆらゆらしてます

なつみ

生後1ヶ月は1番大変な時期ですね。おつかれさまです。

寝かしつけに3時間かかり、その間泣いているのであれば何か理由があるのかもしれません。
完母ですか?もしかしたら足りてないかもしれないので、ミルクを10mlずつ足してみてはどうですか?(0ヶ月のころ泣き続けてて足したらすぐに寝たことがあります)
赤ちゃんはまだ昼夜の感覚がなく、赤ちゃんにとっては眠くないタイミングかもしれないので、あぐらで床に座って足に乗せる感じで抱っこすると少し腕への負担が減ると思います。
(この時期はベッドで寝かせるのはかなり難しく、終始抱っこで寝かせていました)
おくるみを使う、バウンサーの上に寝かせるなど工夫してみてもいいかもしれません☺️