※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレを始める際に必要な準備や始め方について教えてください。

トイトレをゆるーくはじめていきたいと思ってるんですが、補助便座?おまる?何を用意すればいいのでしょうか?また始め方や流れ?なども教えて頂けたら嬉しいです🙏

コメント

MILK

オマルは洗うのが面倒なので、私は補助便座にしました!
あとは自分で登れるようにステップというか小さな踏み台も買いました。
ママ友さんの家には、補助便座プラス階段が付いているものがあり、これ便利!と思いました!
トイレできちんとする、と教え込むなら、オマルより補助便座かなぁと私は思います!
始めるタイミングは、おしっこの間隔があくようになって、自分でおしっこ!と言えるように少しずつなってからですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊返信遅くなり、すみません🙌
    補助便座の取っ手は、前にあるものと横にあるものどちらが良いとかありますか?😭
    今は、おしっこし終わった後、ちっち!と教えてくれる時がありますが、ほぼ教えてくれないです😭🙌(笑)

• 5月15日
  • MILK

MILK

トイレの広さとかにもよるんですかね?
    我が家はアンパンマンの補助便座を薬局のポイントでゲットしました笑
    なので前に取手です!
    教えてくれないなら、まだ早いかもですね!
    時々座らせて、意欲を湧かせるのはいいかもしれません🥰

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🥰ポイント最強ですね😙(笑)保育園にある子供用トイレには座りたがるので、興味はあると思うんですが😖検討してみます❤︎ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月16日