※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と旦那さんは別々に寝るか悩んでいます。理由や対処法を知りたいです。

みなさん子供と旦那さんは一緒の部屋で寝てますか?
寝かしつけは旦那さんと一緒にしますか?

最近うちの子供が寝るのが遅くて、今まで夫と一緒に寝かしつけをし、一緒の部屋で寝てましたが、子供が寝るのが遅い→だんだん夫が眠くなり先にいびきかいて寝落ち→わたしも眠たいの我慢してるのでさらにイライラ(笑)
となるので、まぁ仕事もあるし、別々に寝ようか悩んでいます。
わたしもいびきかいてる夫にイライラしたくないのもあるんですが😅
早く寝てくれればいいんですけど、だんだん体力も出てきてなかなか寝ません。
みなさんどうしてますか?
理由も知りたいです。

コメント

まゆ

一緒の部屋で寝てますが、寝かしつけは旦那は別です✨旦那がいると子供の気が散るので、別の部屋です✨

ままり

旦那のいびきすごいので、結婚前から別々で寝てます!
子供産まれてからは寝かしつけは私がして、夜間のミルクは旦那がしてくれるので、
私は1人で寝て旦那と子供が
一緒に寝てます♡

はじめてのママリ

一緒に寝室に上がって
ゴロゴロしてるうちに
子供は寝てます💭
夫や私は好きな時に
適当に寝るって感じで
イビキを滅多にかかないですね...
イビキうるさい時は
蹴飛ばしたり
ぱぱ!!って言います😂

mako

上の子は旦那と同室、下の子は私と同室です。
二人ともベビーベッドに寝かせておやすみーと部屋を出ておしまいなのですが、上の子は下の子が産まれてから私でないとダメになったので、私が寝室に一緒に行きます。下の子は私でも旦那でも大丈夫なので、基本は旦那が仕事でいないので私ですが、旦那がいる時はやってもらいます。

二人とも寝つく時に同室に誰かいると寝ないのですが、上の子は寝かしつけが私でないと駄目になったと同時に、旦那が部屋にいるのはどうでもよくなったようで、先に旦那が寝てても見向きも話しかけもせず空気扱いの完全無視で、一人言や歌ったり人形と喋ったりしながら勝手に寝ていくらしいです。

mini

一緒に寝ています😊寝かしつけは私の担当です☺️帰宅が遅いので平日は私しかいないですが、休日は寝かしつけ中に夫が洗い物とかしてくれています😀