※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりぴぃ☆
子育て・グッズ

最近、1歳の息子が眠たくなると自分の髪を引っ張る習慣があり、心配しています。同じ経験をされた方、原因を知っている方がいらっしゃいますか?

こんばんは☆いつもお世話になってます(*^^*)
初めて質問させていだきます!!

1歳になったばかりの息子がいるのですが、最近眠たくなると自分の髪を触るというか引っ張っています…

髪の毛が抜けるでは?と心配で…

止めさせようとすると、嫌がって泣かれます(>.<)

同じような経験された方いますか?何が原因なのでしょうか?

最近よくあるので気になってしまい質問させていただきました。よろしくお願いしますm(。_。)m

コメント

せりたろのりっちゃん

初めまして!私の娘も髪の毛でした!というより今も髪の毛です!!自分のでもいいし、人の髪の毛でもいいし…笑 指に絡めてみたり引っ張ってみたりで…笑
髪の毛の前は、洋服のタグや肌さわりのいいものを触りながら寝てました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)!
その方が安心するみたいだし、すぐ寝てました!
その子その子の癖みたいなものだと思います!!

髪の毛は、抜けてハゲるの心配でしたが、抜けてもまた生える!と思い、無理にはやめさせませんでした!!

いわさな

はじめまして。
うちの子も良く髪の毛ん引っ張っていました。
抜けても、すぐに生えてくるから大丈夫ですよ。
たまに、手にからまって泣くときは直してあげたぐらいで、やめさせはしなかったですよ。

よりぴぃ☆


そうなんですね( ・∇・)髪の毛触ると安心するんですかね…笑
確かに私の髪の毛も触ってきたりします(*^.^*)
そうですよね☆髪の毛は抜けてもまた生えきますもんね!
うちの子だけぢゃないと知り安心しました(*^^*)
ありがとうございます(o^O^o)

よりぴぃ☆


そうなんですね☆髪の毛を触る子って結構いるんですねー!!
そうですよね(*^^*)抜けてもまた生えてきますもんね!
無理にやめさせなくてもいいと分かり安心しました(*´-`)
ありがとうございます(o^O^o)