※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
ココロ・悩み

お酒が好きで、夏はサワーが幸せ。旦那の飲酒にイライラ。ノンアルコールに疑問。酔いたいのか悩み中。ストレスで幸せな時間がない。

お酒が大好きです。
夏はサワーを毎日飲むことが私の幸せでした。

ワインの匂いを嗅ぐだけでもいいから…って思ってしまうくらいお酒が飲みたいです。

暑い日が続くとお酒が飲みたくなる。

旦那が飲んでるとムカつく

ビールは苦手なのでノンアルコールのサワーとか買ってみましたが、こんなの飲む必要ある?って思ってしまいました。

私は酔いたいんですかね?
炭酸飲めば同じかと思ったのですが違います。
苦味が欲しいのかな?

何を求めてるのかわかりません。

今日仕事の事務所でデリバリーで飲んで帰ります。と旦那から。

イライラしてしょうがない

お酒飲みながらテレビダラダラ見るのが幸せだったのに、
お酒飲めない、テレビつまらない。

もうストレスしかない

コメント

piko

軽いアル中なんじゃないでしょうか?

  • ピーチ

    ピーチ

    それは…少し怖いです😭
    妊娠してから暑くなるまではそんなに飲みたいと思わなかったんですが、暑くなると…
    少し考えなきゃですね💦

    • 5月14日
deleted user

私も煙草とお酒大好きで
妊娠中はかなりストレスでした😓
さらにコーヒーも大好きですし、生物も好きですし…
もう我慢我慢ばっかりで嫌!!ってめっちゃ思いました😭
旦那は自分で酒と煙草妊娠中は俺もやめる!って言ってたのにこっそり煙草吸ってて…めっちゃキレました😭
妊娠中は産んで母乳終わったら絶対お酒のんでやる!!
と思って頑張ってました💦

  • ピーチ

    ピーチ

    生物私も好きです!
    食事の制限もものすごいストレスで😭
    今は授乳を1歳までに絶対にする!と決めて飲める日を楽しみに頑張ります!

    旦那さん隠れて吸っていたけど、やめる!って言ってくれるのはとても優しいです!!
    うちはガンガンビール飲んでてうざいです!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私もお酒大好きですが、妊娠、授乳中は全然飲みたいと思わなくて
夫が遠慮していたのですが、どんどん飲んで〜って感じです

妊娠してイライラしているとか、もしくは少しアルコールに依存されていたりしますかね??
毎日飲む、あたりが少し気になりました💦💦

  • ピーチ

    ピーチ

    旦那が遠慮せず飲むことにイライラしてしまいます!
    妊婦の気持ちわかって欲しい欲がここ最近あってイライラしっぱなしです😭

    依存って怖いですね💦
    産後もアルコール少し気をつけなきゃなと思いました💦

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これって試されたことありますか??
    私も甘いのが好きじゃないので、これは割とアリですよ

    • 5月15日
  • ピーチ

    ピーチ

    これ知らないです!!
    探してみます😊
    ご丁寧にありがとうございます!!

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊婦なので✨
    夏はシャンパンパーティする予定だったのですが、親友たちも同時期に妊娠中
    来年の夏こそはシャンパンパーティするぞ🥂

    お互い頑張りましょうね💕

    • 5月15日
  • ピーチ

    ピーチ

    お互い元気な赤ちゃん産んで、来年こそは飲みましょう♪

    ありがとうございます😊

    • 5月15日
みょうが

わかりますわかりますわかります!!
暑いし自粛ストレスだしほろよいは最近よくテレビCMしてて余計に飲みたくなります。
ほろよいなんてジュースと思っていたのに飲めない今は立派なお酒に見えます🤣

なんなんですかね?🤔
理由はわかりませんが、スイーツ好きな人が砂糖舐めて満足できないのと同じですよ!
出産+授乳頑張りましょう😭😭

  • ピーチ

    ピーチ

    お酒のCM多いですよね😭
    わかります!ほろよい飲みたい!笑

    出産授乳頑張ります!!

    ありがとうございます😊

    • 5月15日
らぴす

私もお酒大好きです!
同じくビールはあまり好きではないので、ノンアルコール愛飲中です。(一本飲んでその後むぎ茶かルイボスティーに切り替えます)
たしかにジュース感強いですよねー😹いつもストロング飲んでたので余計にそう感じます 笑
夫が飲んでるのも腹立つのも分かります!特に私は第一子で終わる予定だったのを夫に説得されて
第二子に踏み切ったので💦
なので家計からは今までみたいにたくさんお酒は買わない。飲みたくなったら自分で買って、かつ私の分のノンアルを献上することを条件にしました😹
お酒のみながらだらだらするのがいいのも分かります!

ただ、思うことは一緒なのですがそこまで追い詰められるまでイライラも無気力感もないのでちょっとアルコール依存が強いのかなーって思っちゃいました🤔💦

  • ピーチ

    ピーチ

    ノンアルのジュース感否めないですよね😭
    旦那さん希望の第二子なら余計ですね!

    逆子で帝王切開かも!ってなって、旦那に「陣痛辛そうだったからそれないなら楽かもね」って言われたことにずっと腹立ってて妊婦、出産、産後をなめるんじゃねー!!!って思い続けてるから余計にイライラしてしまってるのかなと思ってます💦
    …が、今後依存症には気を付けようとおもいます!
    ありがとうございます😊

    • 5月15日
  • らぴす

    らぴす

    うわー!それは腹立つ!ぶちギレ案件ですよ。こっちは腹かっさばかれるんですけど!?同じところ切ります?って絶対喧嘩吹っ掛けます😱
    卒乳終わったら乾杯しましょー!
    ぐびぐび飲んだりましょ!
    私は先が長そうです😂

    • 5月15日
  • ピーチ

    ピーチ

    命がけで産むのに楽なことねーよ!って感じですよね。
    本当に、お前もお腹が切ってみろ!って言いたかったですが、楽という言葉にショックが大きすぎてブチ切れられませんでした…

    卒乳終わったら乾杯ですね!!!
    私も先が長い…と思ってましたが意外ともうすぐ産むんだ!って感じです!
    お互い元気な赤ちゃん産んで、それからぐびぐび飲みましょう!!!

    なんだかとてもスッキリしました!
    ありがとうございます😊

    • 5月15日
マイマイ

私は、毎晩ノンアルコールピール飲んでます

ピールの味と喉越しが好きなのでノンアルコールでも、満足出来てますが…生ビール飲みたいです笑

ノンアルコールでも気分はお酒なりませんかね!?
明らかにジュースとは違う気がしますが…

  • ピーチ

    ピーチ

    ビール苦手で…
    ノンアルビールってビールに近そう!って思います😊

    ノンアルカクテルとか買いましたがなんか物足りず…
    ダメでした💦

    • 5月15日
猫LOVE

旦那さんに私も我慢してるんだから我慢してよ!!って言ってみてはどうでしょうか??😅

目の前で飲まれると本当に殺意湧きますね

  • ピーチ

    ピーチ

    確かに、我慢してよ!と言いたいです!
    でも、休みの日に家事育児ほぼやってくれるようになったので、お疲れ様です💦って思って最初は思ってたんですがね😅

    だんだんとイラついてきました笑

    • 5月15日