※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッカム
家族・旦那

旦那が休みで朝から家に居るとイライラしっぱなしです。こちらの期待す…

旦那が休みで朝から家に居るとイライラしっぱなしです。
こちらの期待する動きなんて出来ないのは百も承知ですが、存在自体がイライラするので、何をしてもイライラします。
3歳と0歳かかえてるのに、おーいあれ取って、ねぇねぇ、これは?とか言う前に、テメーでやれって感じです。そして、やるならしっかりやってくれって感じです。結局こちらがやり直して二度手間とか。
あー、早く仕事行って欲しい。明日が待ち遠しい。

コメント

ぴぴ

わかります、それ。笑

自分でできることくらい自分でやれよってなります!
私はあんたの母親でも家政婦でもない!
とよく怒ります…笑。

結婚したのに子供っぽさが
抜けてないというか
幼い子供+でっかい子供が
いるみたいですよね。

こっちの身にもなれって感じ!

  • チッカム

    チッカム

    共感して頂けて嬉しいです♪
    自分で出来ることも、自意識過剰で全然出来てなかったり、結果、こちらの手を煩わせる。本当やってくれて有難うじゃなく、やるならしっかりやってくれです。
    旦那は所詮血のつながりがない他人ですもんね。同居人と思って我慢しかない、、。

    • 6月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    うちんとこなんて
    できることもやらない挙句
    自分がなんかやりだして
    でも失敗して放置…
    私がすこしでも小言を言うと
    俺できないもん!仕方ないじゃん!
    と…開き直りですよ(o_o)!
    できないならやるな!
    余計な仕事増やすな!
    っていっつもイライラしてます(・・;)

    そうですね…長年の性格は
    なかなか直らないので
    他人、同居人と諦めてます(・・;)笑

    • 6月12日
  • チッカム

    チッカム

    開き直りもタチ悪いですね〜(ー ー;)
    余計な仕事増やしてる自覚とか何故に持てない???って毎回思います。もはや旦那にイライラしか感じない、、 です。

    • 6月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    今までが母親に全てやってもらってたから
    きっとその甘えが抜けないんですかね(・・;)笑
    マザコンかよ!ってくらい。

    あたしもイライラさせられまくりの日々ですよ笑

    年上なのにな精神年齢ガキです笑
    21でこんだけイライラしてたら老けそう笑笑

    • 6月12日
  • チッカム

    チッカム

    うちも同じです!!!母親に何でもやって来て貰い育ったからか、自分じゃ当たり前の事も全然出来なくてお坊ちゃんすぎでイライラします。将来考えたら、自分も息子に何でもやらない様に気を付けないと 笑

    • 6月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    うちのとこ以外にもいたー!笑
    お坊ちゃん体質!!!
    嫁のこっちからしたら大迷惑!笑

    自分の子はしっかりと
    できるようになってほしいですね😭🙏🏻

    • 6月13日
もぐ

あー!わかります!(´・Д・)」

旦那がいると旦那の分まで動かなきゃいけないのがほんとに最悪です。

というか子どもと自分しかいなくて育児に追われるのは
全く何ともないですが
旦那がいてなにもせずにいるだけだと
イライラしかしないです 笑

  • チッカム

    チッカム

    そうなんですよね!!居てもゴロゴロされたりするとその姿見るだけでイライラします。もっと動けよと怒鳴りたくなります(ー ー;)

    • 6月12日
くろまめきなこ

わかります!わかります!
嫁を母と思ってる所ありますよね!笑
ご飯作ってるんやから携帯イジらずに子ども見るかお箸とかコップとか用意してくれたらなーって常々思います!
仕事から帰ってきたらヤル気スイッチオフなんで腹立ちます!主婦は家事に育児に仕事と寝る時くらいしかスイッチオフにしか出来んのにホンマいい加減にしろよ!って思います!

  • チッカム

    チッカム

    共感して頂けると本当に嬉しいです!!
    以前、私はあなたのお母さんではないと言ったら、でも嫁だろと言われた事あります。あり得ない発言です。嫁だからやるのか?大人なんだから、しかも子どもも居て父親なんだからもっと自分の事は自分でやれと言ってやりました。生きて来た過程と、価値観違いすぎて毎回、話になりませんよー(♯`∧´)

    • 6月12日