※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーな
子育て・グッズ

電車で1時間の移動。赤ちゃんはエルゴで抱っこ、荷物は最低限。ベビーカーは畳んで持参。緊張しているので、電車利用者のアドバイスを求めています。

電車に乗る事になりました。
4ヶ月の男の子のママです。今度実家へ帰るのに電車で1時間くらい電車に乗ります。特快なので、駅と駅の間が少し長い時もあります!
赤ちゃんは、基本抱っこしていたり外で散歩してるとほぼ寝てます。泣き叫ぶとかは今の所ないです。
そこで、赤ちゃんはエルゴで抱っこ。荷物はオムツなど最低限にします。「荷物は先に送るので…」
あと、ベビーカーを持っていくのですが、基本電車の中では畳んで乗るつもりです。

エルゴで抱っこしてるのに、なんでベビーカー持ってるの??ってなりませんか?
こーゆー方電車に乗ってますか?

もし、座れた場合「出入り口側」の端っこに座ってベビーカーは横に置いて倒れないように持ってますよね?
いつもは車移動なので、久しぶりに電車に乗るので緊張してます。

帰りは送ってもらえるので。できればベビーカーを持って行きたいです!

電車利用してる方教えて下さい〜(゚-゚;)

コメント

S.M.S❤️

こんばんは‼︎抱っこ紐とベビーカー、ありだと思いますよ(^o^)
よく私は街で見かけます。それもけっこうおっきなお子さん連れてても、抱っこ紐とベビーカーとかいますので、平気だと思います‼︎
旦那さん一緒でしたらさらに安心ですね^_^

ぶーな

ありがとうございます。旦那は一緒に行かないです…(´Д`|||)
なので、緊張MAXです。
電車でのマナーはきちんとするつもりだけど、万が一泣いたらどーしよ。とか、電車に乗る日までドキドキです(=ω=;)

S.M.S❤️

旦那さんいないと不安ですけど、けっこう私も1人で出掛けた時に、助けてくれる方がいて感動しました笑
初めての電車、緊張すると思いますがなんとかなりますよ‼︎泣いたらどうしようと思うけど、赤ちゃんは泣くのが仕事なんだからと知らない方に言われて少し、気が楽になりました!
もし泣いても、意外とみんな気にしてないものですし、すいませんってさりげなく言ってみたりしたら周りの方も、悪い気はしないと思いますよ。
混んでいない時間がいいですね〜‼︎頑張ってください(^-^)

らんまるこ

ベビーカーと抱っこ紐両方の方よく見かけますよ♪
抱っこだけだと疲れますしベビーカー必要ですよね(^o^)
電車で赤ちゃん泣いちゃってもしょうがないです( ^∀^)
赤ちゃんは寝ること、飲むこと、泣くことが仕事なので(笑)
心ない人がたまにいるのでなにかゆわれたりも絶対にないとはいえないですが
基本的にみなさん赤ちゃんには優しいとおもいます\(^^)/
なにか言われても気になさらないでくださいね(^^)
ぶーなさんはしっかりかんがえられているので大丈夫だとおもいますよ(*´ω`*)

きりこ。

ベビーカーは畳んでおけば問題ないと思います^_^
気になるならベビーカーも荷物と送っちゃえばいいかと思いますよ☆

ぶーな

泣くのが仕事ってわかってはいるものの、優しくない方も世の中にはいますよね…(´Д`|||)声かけてくれるとまだ安心しますよね٩(ˊᗜˋ*)وなるべく優先席に居ようと思います。
そして、比較的空いてる時間を狙って行きます〜
早い回答ありがとうございました(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ

ぶーな

ラッシュではない時間に行くので、そこまでは混んではないと思うのでちょっとくらい声出しても気にしないよーにします。
家出るまで乳くわえさせとかなきゃ!!笑(*≧艸≦)
心優しい人が隣にいてくれますよーにと願います٩(ˊᗜˋ*)و
ありがとうございました〜

ぶーな

ベビーカーを一緒に送ってしまうという発想が私にはありませんでした。
調べてみます〜。ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

私は普段から一人でも電車利用しますが、ベビーカー+抱っこ紐はよくしてます!
ベビーカーで泣いちゃったときに抱っこ紐にする人は多いと思うので全然平気ですよ(^ω^)
あと4ヶ月なら外の風景が流れていくのを見せてあげたら機嫌よくしてくれるかもしれません♪
うちの子は隣の人をガン見、風景をガン見、で最後に電車の揺れで気持ち良く寝る感じです( ´艸`)笑
ちなみに私は空いていたらベビーカー広げて乗っちゃってます(^_^;)
マナー違反かもしれないですが、その方が安定しますし、荷物下げてるので…

無事に終わるといいですね!お気を付けて♡