※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

朝ごはんの内容や量、子供の食べ方について相談です。偏食で少食で元気なのが不思議。アンパンマンのパンも食べなくなったり、おにぎりも食べ方が変わったりしています。朝の食事について気にしています。

お子さんの朝ごはんってどんなものですか⁉️

我が家は
◇おにぎり+ミートボール+スクランブルエッグ
◇フレンチトースト+果物(みかん、ばなな)
◇おにぎり+味噌汁
◇市販のドーナツ+プリンorゼリー

偏食で、慣れたものしか食べません😓しかも少食…
おにぎり2~3口食べて終わりの時もしょっちゅうです😢
食べないのに元気なのが謎です😓

アンパンマンのスティックパンも1才頃にたくさん食べてたのに、全くたべなくなりました💦
市販の惣菜パンとかも食べません💦

おにぎりも最近はのり巻くだけで、ふりかけとか鮭とかツナマヨ入れると食べません😓

量多いんでしょうか?朝ちょびっとしか食べなくても気にしませんか?😵

コメント

りりか

うちも基本
お腹空いた!って起きてくる日以外は朝は少食です😌

食パン5枚切り半分にマヨ塗ってコーンとチーズのせた
マヨコーンチーズトーストとヨーグルトだけ
とかジャムサンドイッチ+ナゲットとかそんなくらいです😅

あまり量を用意するより確実に完食できる量で出す方が食べ切れた時に本人は嬉しいようで
機嫌もいいですし親も気持ちがいいので少食でも1日のトータルがしっかりしてれば良いやと思うようになりました😊

くらげ

うちは1歳になったくらいから朝ごはん完全に食べなくなったので、もう丸2年朝は何も食べさせてないです。牛乳だけでおしまいです!

あひる

味見かな?ってぐらいの量であげる時ありますよ☺️
一口で終わるので「もう終わったの?おかわりもするの?すごーい」って褒めて食べさせてました。
同じ手を使うと食べなくなるので、日々新しい事してました😂
今は赤ちゃんごっこで横抱きして食べさせたら全部ペロリしてくれます☺️
手かかりますよね😂

パン+ヨーグルトとか
コーンフレークとかです。
卵嫌いだし、味噌汁も飲まないので😅
私も朝弱いのでこれでいいです😂