※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
子育て・グッズ

子供との育児はやりがいと楽しさを感じる一方、自分の時間が欲しいと感じることが増えてきました。体の不調やストレスもあり、休みを取りたい気持ちが強いです。

娘は来月3歳 息子は今月末6ヶ月になる子供がいます

保育園にも入らずずっと子供と一緒
とてもやりがいがあるし楽しいです
いないと寂しいし、
子供と過ごす毎日は本当に楽しいです
ですが、最近
あー育児を考えない1日を迎えたい
あー夜起こされずぐっすり朝まで寝たい
自分のタイミングで寝たい
あー平日ゴロゴロしたい。
などと思うことが増えました。
抱っこしてても腰が痛いし足も痛い。
ずり這いもし出したので放置できるようになり
楽にはなったんですが…
産後の抜け毛➕子供に引っ張られ抜け
そこもまたストレス
縛ってますが、根本からガシッとくるので
結論意味ない。

もう半年、一年もしたら
まとめて寝てくれるようになるし
子供同士でも遊んでくれるから
楽になれる、と、わかってますが
わりとしんどい。
かと言ってじゃあ休みまーす。とも
言えないのが育児ですよね。

とりあえず休みたいあまりに
愚痴吐きましたすみません💦

コメント

まみ

めっちゃ分かりますよー‼️
子供は可愛いし、とても幸せですが、
一人でぼーっとしたい!
昼までダラダラしながら寝たい!って思います😣

私なんて娘1人だけですがら
2人いると尚更ホッと一息つく暇もないですよね😢

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    ほんとですよね😭

    休みが欲しいです₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎

    • 5月15日