※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はお小遣い制だけど、2人でデートする時の代金支払いや、プレゼント…

旦那はお小遣い制だけど、
2人でデートする時の代金支払いや、プレゼントなどしてもらってるよ!って方いますか?

何かしたくてもお小遣い制だからなにもしてあげられない。と言われました。

旦那の借金(少しです)があるのと、変に遊ばないように私が今管理してるのですが…

やはりプレゼントなどされてるご家庭は旦那さんが家計管理していますか?それとも旦那さんのお小遣いたくさん渡してらっしゃいますか?

私自身ロマンチックな雰囲気とか大好きで、特別どこかに出かけなくてもやはり大人となると外出するにはお金がかかると思いますので😖それに対しての批判はいらないです!💦

コメント

ひなの

少ないお小遣いしか渡してませんがそういう時は払ってくれてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいですね☺️
    予算より結構多めにお小遣い渡してますか?

    • 5月14日
deleted user

私の誕生日などのケーキやプレゼント代は毎月2万のおこずかいを貯めて買ってくれます!デートの時は基本家計のお財布から出してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣いを貯めるだなんて…すごいです😭💕
    デートはやはり家計からですよね!

    • 5月14日
ママリ

夫も結婚当初借金してるのが分かって私が管理してます。
あればあるだけ使う人なのでなにもできないと言われますが、誕生日などは安めのアクセサリーとか似顔絵師に頼んだ似顔絵とかなにかしらはもらってます。2人で出かけるときは全部家計からです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那もそうです!
    だから怖いんですよね😖
    借金あるのに求める私も悪いですが😭笑
    金額関係なく、自分を思っての贈り物って嬉しいですよね☺️
    ふたりでお出かけ家計ですよね!よかったです😳

    • 5月14日
deleted user

お小遣い制ですが、誕生日やクリスマスプレゼント、最近だと母の日も買ってくれました😀が、後からお小遣いがなくなったのを知って家計から渡してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもお優しいんですね😭
    お小遣い無くなったと旦那様言ってくるのですか?😳

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私がなんとなく察して声をかけてます🤣
    プレゼントしてくれる気持ちは嬉しいので、まぁ少しなら〜と渡してました😆

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

お小遣い制ですが誕生日のケーキやプレゼントは買ってくれます。
二人で出かけるときはお互いのお小遣いから出して旦那が多めに払ってくれます。ちなみに旦那のお小遣いは2万円です。

deleted user

お金の管理は旦那がしてます!!

私の誕生日にケーキ、プレゼント
また、Xmasプレゼントは
毎年買ってくれます😭

因みに旦那は小遣い無しです!

はじめてのママリ🔰

お小遣い制です

夫はお小遣いの大半を子供と私のために使ってくれるので、それってお小遣いなの?って思います笑笑

ちょっとしたお祝いにお花を買ってきてくれたり、そういう感じです

コロナがなければミラコスタに連れて行ってくれる予定でした😭

はるる

うちもお小遣い制です😂

奢って!って言ったら奢ってくれます。笑
あとは結婚記念日や誕生日にはご飯連れてってくれたりプレゼント買ってくれたりですかね☺️
結婚1年記念日に指輪買ってもらいました🤣

y

結婚記念日や私の誕生日はお小遣いから色々してくれます!
普段デートする時は家計からです!

deleted user

誕生日意外と物を買ってもらったりもデート代(そもそも子ども生まれてしてない)支払って貰ったことないです☺️
出産前は私の方が稼いでたので旦那にそういう気は起きなかったのかもです🤣
お小遣いなら仕方ないとは思います!むしろお小遣い制だとしたら私はそこまで旦那に求めませんね🤔

私自身がお小遣い、って嫌なで、(働いて貰ったお金を自由に使えないのが嫌なので)旦那もお小遣い制にしてません!ただもう少し貯金額を増やしたいので生活費として入れてもらってる額を少し増やしてもらって私の給料の半分と旦那のお金を貯金回そうと思います!旦那貯金できないタイプなので!

ぷうたん

デート代、誕生日やクリスマスプレゼント代は家計からです😊プレゼントは、1万円と決めてます❣️