※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎🖤
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子、予防接種の服装について悩んでいます。寝返りをするようになったため、前開きの服がいいでしょうか?3回目の予防接種で着せる服が悩みです。

予防接種の服装についてです👕👚
もうすぐ4ヶ月になる女の子なんですが
最近寝返りをするようになったのでずっと半袖かキャミソールのロンパース肌着(かぶるタイプ)にロンパース(かぶるタイプ)を着せてるんですが予防接種のときは前開きの方がいいでしょうか?? 明日で3回目の予防接種になるんですが、1回目、2回目はまだそんなに動かなかったのでコンビ肌着、カバーオールだったので… 最近着せてる服が違うので悩んでます💧

コメント

ひなの

予防接種のときは脱がせやすい
前開きにしてます😌

mi_まま

前開きの方が予防接種は受けやすいので上の子もそうしてました!

はある

今までほぼ被りの服で行ってますよ✋
うちの所は診察前に肌着になるので特に被りでも前開きでも問題ないです!

みみちゃん

肌着なしの前開きロンパース1枚でいいと思います!

私は肌着に半袖カバーオール着せてったのですが他の子は前開き半袖ロンパースのみだったので私もそうすれば良かった…😭と思いました😂💦

I

今日かぶるタイプ着せて行ったら、予防接種後に服着せるときギャン泣きで大変でした😂🤚🏻

💎🖤

袖がゆるい半袖の被りタイプを着せていったら脱がずにそのまましてもらえました💡 回答ありがとうございました🙏💗