※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供のあせもにはプロペト、アルメタ軟膏を塗っています。予防接種のついでに以前の薬をもらえるでしょうか?市販のあせも薬も知りたいです。

みなさん子供のあせもには何を塗っていますか?

以前肌がかさかさで荒れてしまったので
小児科でプロペト、アルメタ軟膏を
処方してもらいました。

ほぼ毎日あせもにもその薬を塗っていて
次の日はきれいになるのですが
繰り返しの連続です、、

予防接種のついでに以前処方してもらった薬は
くださいと言えばくれるんですかね?😷

また、市販のあせもに効く薬知ってる方いたら
教えてください🙋🏼

コメント

みっぽちゃん

桃の葉ローションいいとききました🍑🤗

  • まま

    まま

    使ってみます😣🙏🏻

    • 5月14日
はじめてのママリ

桃の葉ローション使ってます。特に桃の葉ローションの汗拭きシート、これからの季節重宝します〜

  • まま

    まま

    桃の葉ローションは既にあせもができているところに塗って効果有りですか?🍑

    • 5月14日
みんみ

予防接種の際に薬ももらえますよ!
市販薬でしたらポリベビー オススメです😊

  • まま

    まま

    処方してもらいます🙏🏻
    ポリベビー初めて聞きました!調べてみます☺️

    • 5月14日
りん

薬ではないのですが、お風呂上がりの保湿に、桃の葉ローションとクリーム、お股お尻はプラスでベビーパウダーをするようにしてからぜんぜん出なくなりました😊!

  • まま

    まま

    ほんとですか!!
    使ってみます☺️🙏🏻

    • 5月14日