※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が離乳食を好み、ミルクは変動があるが基本的に欲しがらず、体重は9㌔。このままで大丈夫か気になる。同じ年齢の子の体重やミルク量について教えて欲しい。

生後9ヶ月の女の子がいます!
離乳食が大好きであまり寝ない子です…

朝7時〜8時の間に朝の離乳食を食べて
昼12時〜13時に昼の離乳食
夕方17時〜18時によるの離乳食を食べるんですが
ミルクは夕方15時頃に140ml
夜寝る前に180mlあげてます!

夕方のミルクは飲む時もあれば飲まない時もあり
まちまちなんですが基本的にミルクが欲しくて
泣く事がないので私が勝手にあげてるという感じで
夜のミルクも残す日も多いです。

体重は9㌔なので体重も平均ですよね?
この場合、このままでも大丈夫でしょうか?

また同じ9ヶ月の女の子いらっしゃる方
体重やミルクの量などどのくらいかぜひ
教えて頂きたいです😭

コメント

しい

うちは離乳食その時間くらいでミルクを朝に160、夜200
あげてます!
体重は8,5あるかな?くらいです!
離乳食もミルクもペロリで足りてないのかな…?、と思う感じです( ˊᵕˋ ;)💦

  • MK2

    MK2


    私は逆に娘が会う人
    みんなにぷくぷくでよく
    お肉ついてる子だねって
    言われるので太り気味
    なのかな?と少し心配してます😥

    • 5月14日
  • しい

    しい

    ぷくぷくしてる子の方が健康的で可愛いと思います!
    ウチの子はめっちゃ食べるのにめっちゃ動くので太らないのかな?と。
    この時期の子供は個人差があるのにあんまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊👌🏻

    • 5月14日
maru

7:00、11:30、17:30の三回食で
ミルクは15:00、19:30のそれぞれ200mlペロッと飲みます!

ちゃちゃさんの娘さんと同じく、午後のミルクは欲しがるわけではないですが、時間がきたらあげてます😄✨
あげなかった時も泣かずに夜の離乳食まで過ごしてたので、無くしてもいいものかと迷ってます😅
体重は8.3くらいかなと思います!

あゆあん

男の子ですが…体重同じくらいです!
ご飯は毎回250gくらい完食して、ミルクは15時と寝る前に200です!
ちゃちゃさんのお子さんは、離乳食はどれくらい食べますかー?

‪‪すずママ

うちは離乳食ほとんど食べない子なんですが、完全母乳で、授乳回数は1日5回ほどです!
体重は8.0キロで細めです