※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に、寝かしつけのときにおんぶ紐使わないで寝かせろ!俺は何も使わな…

旦那に、寝かしつけのときにおんぶ紐使わないで寝かせろ!俺は何も使わないで寝かせてる!甘えるな!

と言われました…

頭の中がはてなマークでいっぱいです。(笑)

土日のお昼寝の寝かしつけは、私がおんぶして寝かせることが多いです。夜は私も片付け物をしたりするので、旦那が寝かしつけてました。
おんぶだと5分〜15分くらいで寝ます。何もなしだとダラダラして、1時間以上かかることもあります。
なので、おんぶしながら家事やってるうちに寝かせる、みたいなパターンが私としては都合が良かったのでそうしてきましたが、旦那はそれが気に食わなかったようで、さっき上記のようにキレられました。

なかなか寝ないでこっちもフラストレーション溜まるよりは、おんぶでサクッと寝かせたほうがいい気がするのですが…どう思われますか??

コメント

にゃ

え。え。え?
使っちゃいけない理由あるんですかね。
それじゃあ代わりに家のことしてもらえるんですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    さっき怒られて、私が寝かしつけている間は、ずーーーーーーっとスマホいじってましたね。(笑)
    まあ今日の分の家事は終わってたので良いですが。(笑)
    何なら、寝かしつけ中の部屋にスマホの画面ガンガン明るいまま入ってきて娘覚醒しちゃったくらいです(笑)

• 5月14日
  • にゃ

にゃ

物を使うのが甘いという思考がおかしいですね。
    なら、手が離せないとどうやって家事をやるのかわからないのでやってもらいましょう^_^
    それを寝かせてからやればいいだろって言われたら、携帯触る暇あるなら代わりに寝かせてくれてもいいと思いますと反論ですね^_^
    まぁ、1番はシカトして自分なりにやるのが1番です。
    あまりにもしつこかったら全てやってもらってやれてから文句言ってもらいましょう^_^

• 5月14日
🐈

怒られる意味がまったくわからないです!!
わたしもはてなマークいっぱいです!!

ママの方がいる時間も長くて子供のことよーくわかってますよね😠家事もしなきゃいけないのに!!

まい

あり得ない!!じゃあ自分で毎日寝かしつけしなよ!って思ってしまう。

はじめてのママリ🔰

寝てくれるならどんな手法を使おうが別にいいじゃないですかね!うちなんて新生児期からおしゃぶり乱用してますよ…😂
わたしはこれからもおんぶ紐使い続けるからそれが不満で嫌なら寝かしつけは全てあなたがしてくださいって感じです😂笑

るーま

なら旦那さんが毎日寝かしつけてくれればいいのでは、、、

男の子ママ👦🏻👶

それなら、旦那さんが毎日寝かしつけるか、残ってる家事全部するか選べ。それが出来ないなら、口出しするな。で話は終了ですね。

YUKA

私逆に、泣いてて使え!ってゆわれたことあります🤣腰痛持ちなので無理なのでしてないんですけどね🤣使えるなら使ったらいいですよね😅

mama

え、そんなことで怒られるの?。
別にいいじゃないですか。
何言ってるんでしょうね?