※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆな*
家族・旦那

コロナ禍、コロナ離婚という状況も多いと思います😭離婚経験があるかた、…

コロナ禍、コロナ離婚という状況も多いと思います😭

離婚経験があるかた、離婚を考えているかたに教えていただきたいことがあります。
円満離婚の場合で慰謝料などをもらわないとする場合、
母子家庭で国の補助を受けながら
手取りの給料がいくらくらいあれば
生活して
やっていけそうなのか
確認しておきたいのです。

どのように計算すればよろしいのでしょうか?
詳しく調べてくれる場所などはありますか?😭

札幌に住んでいます。
実の両親とは絶縁
頼れる身内もいないですし

いまはパートで貯金もわずか。
難しいことはわかっていますが。

こどもに寄り添うため
離婚をあきらめるのか
どのくらいの努力があれば
母子家庭でもやっていけるのか
確認しておきたいです。
お願いします。。


コメント

のの

私も慰謝料も養育費も一切もらってないです
家賃や車、光熱費その他諸々で普通に10万は飛びますかねー😓
私は週5、9時5時で働いてます
プラス母子手当ですが、余裕はないです。
でも気持ち的はすっごく楽ですね🥺💕

  • *ゆな*

    *ゆな*

    コメントありがとうございます!
    家賃、車、光熱費などで10万程度なんですね‼️

    つらいですね😭

    私も精神的な余裕をとるか
    金銭的な余裕をとるかで試行錯誤している段階です。

    私ひとりでもやっていける!と強くなりたい。でも絶対に
    大変なことのほうが多いですもんね😿

    • 5月14日
  • のの

    のの

    精神的な余裕をとったほうが私は断然楽でした!😹
    でも決断出すのは難しいですよね😓

    大変なことの方が多いですが、本当にご飯は自分の分だけでいいから楽だ、何時に帰ろうがどこ行こうが相手のことまで考えなくてよくなるのでその面最高です😹
    本当に金銭的にひとりの力をになるので必死です泣

    • 5月14日
  • *ゆな*

    *ゆな*

    そうですよね。精神がまともならお金は稼げますし
    逆にお金がいくらあっても病気には勝てないんですよね😭

    ごはんの話、納得です!
    こどものことで苦労するのは良くても
    旦那のことで悩みたくないんですよね😨

    • 5月14日
  • のの

    のの

    病気になるのは本当に言い方は悪いですが、無駄です😹私もこんな奴のことで自分がダメになったら子供まで可愛そうになると思って、さっさと別れてやりました😹😹😹
    進めるわけじゃないですが、そしたら思い切っちゃいましょう😳😳

    • 5月15日