※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルカン
妊娠・出産

体重管理が辛く、早く産みたいと考えている方が、効果的な方法を知りたいです。医師に相談したところ、歩くやスクワットは効果がないと言われました。それでも諦めきれず、できることがあれば教えてほしいと思っています。

早く産むためにできること何か知ってる方いらっしゃいますか🤣?

上2人も大きく生まれて、今回も大きめ…
体重管理も辛いし、どこそこ痛くて 正産期にはいったらなるべく早めに産みたいです💦

今日検診で『沢山歩くとか スクワットとか聞いたりするけど効果ありますか?』って聞いてみたんですけど『疲れるだけ。むしろ疲労がたまって浮腫むよ~早く生まれさせるのにできることはない!赤ちゃんのタイミング次第!股関節のストレッチはしとくと良い、早くは生まれないけど(笑)』と断言されました😂

それでも諦めきれず(笑)何かできることあれば教えてほしいです🤭

コメント

まっこ

上の子と公園で遊びまくってましたね。
バネで上下にビョンビョンする遊具に座って上の子と跳ねまくってたらズンッと一気に重怠くなって2日後には産まれました‼️
3,800gのビッグベイビーでしたが病院ついてから2時間半のスピード出産でした(。・ω・)ノ🎵

私は『散歩しまくりで公園でも周りが驚くくらい遊んでるんですけど…』と言ったら『まだまだ動いて‼️』と言われてましたよ(笑)
でも確かに股関節柔らかくしとくのは効果ありました‼️

• バルカン

バルカン

ありがとうございます!
    私も二人目切迫って言われてたのに予定日すぎて、それからは上の子と一緒に軽くですがトランポリンとかやっちゃってました🤭結果産まれる週数は遅かったけどうちも4500のビックベビーが2時間弱ででてきました♪

動いた方がいいってよく言われますよね!うちの産院は何故か動くの推奨しないんですよね🤔
    股関節のストレッチはやっときます\(^-^)/✨

• 5月16日
kuru

ジンクスでパイナップル食べる
などがあってやったら次の日に
陣痛きました!笑
ただ、2人目わ何やってもためで
1週間遅れて
促進剤使いました!笑🤣🤣

• バルカン

バルカン

ありがとうございます!
    パイナップルですか😲オロナミンCや焼き肉、とんこつラーメンなんかは聞いたことありましたが パイナップルは初耳です!!

結局はやっぱり何やっても赤ちゃんのタイミングなんでしょうね🤣
    でもやらないよりは気休めでも何かしときたいので 正産期はいったら毎日パイナップル食べときます🤭

• 5月16日
3姉妹mama

私の行ってた産院では、予定日過ぎた経産婦さんに、「陣痛が来るようにおまじない」と言って内診でくっっそ痛い卵膜剥離をされます。笑
経産婦さんにはこれが効果的面で2.3日以内にほぼ産まれます。
2人目の時は3日後に産まれ、3人目の時は早く産みたいからして下さい!って予定日の2日前にしてもらい予定日に産まれました。笑
病院によってしてくれない所もあるかと思いますが、私はこれが一番効果的だと思いました!

• バルカン

バルカン

ありがとうございます!
    うちもグリグリやってもらえるんですけど、2人目は相当しぶとかったのか(笑)37wはいってすぐから毎週グリグリやってもらってましたが全然でした🤣
    1人目はグリグリやった次の日に生まれたんですけどね🤔

• 5月16日