※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅぴちゅ
妊娠・出産

32週2日で妊娠前より体重増加。赤ちゃんの体重増加が気になり、巨大児かもと言われる。ウォーキング増やし、食事は制限せず、ヨーグルトや野菜ジュースがオススメ。

いつもお世話になってます!

以前も体重管理の件で書き込みしてますが
よろしくお願い致します(*^^*)

現在32w2dで56kg。
妊娠前は47kgでした。

妊婦検診は今2週間間隔で
2週間前の赤ちゃんの体重は約1600g
今回の検診では2300gになってて

生まれるときには巨大児かも。
妊婦でもダイエットできる。やせれる。
今ウォーキング(1日5000歩程)しててももっとしていい。
なんなら走ってもいい。
昼寝もだめ。

と言われてしまいました。。

便秘気味で下剤処方されたのと、
確かに甘いものとジュースを摂っていたので
きっぱりやめ、
今日20000歩達成しました😂💦

食事は極度に制限しては
赤ちゃんにも良くないと思うのですが
オススメの食材はありますか?🥺

例えば、ヨーグルト、ぶどう、バナナなど
調理なしで食べれる物が知りたいです🙇🏼‍♂️

調べたら野菜ジュースもいいとか🤔

よろしくお願い致します(*^^*)✨

コメント

はーまま

私も33週で2000gと言われました!なので、大きいですね!!でも、小さいよりは良いって聞いた事あります!
私もダイエットしないといけないんですが、切迫早産のため運動できず困ってます。先生も安静って言うわりには、体重のこと言われ😩💦
あたしは、炭酸水とか飲んでます!食事は、納豆がいいとか聞きますね!食べないと赤ちゃんにも影響いきますしね😞

  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    切迫早産なんですね💦
    なのに体重のこと言われると困っちゃいますね😭
    炭酸水、試してみます🥺

    • 5月14日
  • はーまま

    はーまま

    でも、食べたいの食べればいいよ!って周りに言われます!

    • 5月14日
  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ

    今回の検診で言われたことが悔しすぎて
    無理なく減量したいんです😂

    でも我慢してストレスになるくらいなら
    食べちゃいます!🤔(笑)

    • 5月14日
  • はーまま

    はーまま

    私も体重の事言われすぎて、気をつけすぎてストレスになり、白血球すごい高くなって、先生から電話きましたよ!笑

    • 5月15日
  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ

    ぎゃあ!本当ですか( ; ; )...
    ストレスも気をつけないといけないですね😂😂💦

    • 5月15日
  • はーまま

    はーまま

    気をつけないとですよー💦

    • 5月15日
ニコ

バナナ、野菜ジュースは糖質高いのでおすすめしません💦
(野菜ジュースはジュースであって、正直野菜ではありめせん。またフルーツ自体糖質多めなものが多いですので、食べすぎ注意です)
私は食事の前にボールいっぱいのキャベツ、もしくは生野菜食べてましたよ! 
あとはサラダチキンとかですかね🤔
ドレッシングはかけすぎると高カロリーなので、少量のレモン汁とかで食べてました。
便秘にも聞くのでおすすめです!

  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ

    コメントありがとうございました(*^^*)
    やっぱりサラダがいいんですね...( ; ; )
    ボールいっぱいのキャベツすごいですね✨💦
    参考にします🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️

    • 5月15日