※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんはミルクを100ずつ飲んでおり、吐き戻しや残さず飲んでいます。母乳の出は良いが、搾乳量が減っているため、飲ませすぎているか心配しています。

混合です🍼
直母左右5分~10分後にミルク100毎回飲んでます
吐き戻しや残すこともないです
途中寝てしまうこともありますが哺乳瓶で唇をとんとんすると少し口を開けるので入れて飲ませてます
母乳の出はいいです!入院中から!
搾乳すると両乳50近くはとれてました
いまは減ってるような
やはり飲ませてる量多いですかね?減らすのも体重減っちゃったらとか心配になり飲ませてるんですが💦

コメント

ゆめ

私もその時期は混合で、母乳のでもよかったです!ミルクは60~80で、一日事の体重はちょうどいいと言われました!

  • ままり

    ままり

    直母は何分されてましたか?

    • 5月14日
  • ゆめ

    ゆめ

    直母はあまりしてなくて搾乳で50~60でした^^*

    • 5月14日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!毎回の搾乳大変じゃないですか?

    • 5月14日
  • ゆめ

    ゆめ

    大変で1日辞めたら出なくなりました😭そして今は完ミです!

    • 5月14日