※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョロちゃん
子育て・グッズ

水筒は、2歳児にストロータイプがおすすめです。保育園に聞けない場合は、自分で判断して選びましょう。

沖縄のママさん教えて下さい。

今日、降園時に明日水筒持たせるよう言われたそうなので、急遽購入しに行こうと思います。

2歳児クラスで3歳に最近なりました。
水筒って、直飲みやストローのものがいいのか、コップのものがいいのかとかありますか?
保育園はもう閉まってるので聞けません💦

コメント

とん

うちの子は早生まれで3歳児クラスですが今直飲みのを買いましたが飲めてます。
ただ2歳児クラスの時はストロータイプのものを用意するように言われました。
特に指示が無ければお子さんが使えそうであれば直飲みのものが普段も使えて良いのかなと思います。コップの物って、自分でつげないとってなりそうな気がするので💦

はじめてのママリ🔰

沖縄ではないですが3歳
クラスで直飲み指定です☺️
だいたいの園はその年齢なら
直飲みが多いと思います⭐️

キョロちゃん


コメントありがとうございました!助かりました💕
今無事に、直飲みの水筒を買ってこれました😊


今回はすぐにコメントいただいたとんさんにグッドアンサーしました。