※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すや
子育て・グッズ

断乳後の右のおっぱいが痛いです。触ると硬くて心配です。マッサージ店が閉まっていて困っています。2週間でおさまるでしょうか。

断乳後のおっぱいが痛いのですが(右側)、どうすればよいのでしょうか。
5月9日(土)から断乳しています。
ネットなどでは、3~4日で張りや痛みはピークになり徐々におさまることが多い、と書いてあるのを見ましたが、なかなか痛みがおさまりません。
触らない限り痛くはないですが、触るとかたく、このまましこりにならないか心配です。
近くのマッサージ店はコロナの影響で営業しておらず、どうすればいいか困っています。
2週間くらいでおさまるものでしょうか?

コメント

パンパンに張って痛いのでしょうか?
9日から今日までで何回くらいどのくらい絞りましたか?

• すや

すや

ぱんぱんに張っているわけではありません。
    搾乳器は苦手なので、お風呂に入ったときに、少しつまんで出す(3回くらい)を毎日しております。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

9日から断乳してるなら、脳から母乳生産の指令はやんでそうですね。

一度、触って痛いところを中心にかなり絞ってみては?🤔

自分は断乳4日目ですが、しこりやゴリボコ中心に日に2回は絞って成功しました。
※乳腺が詰まり易い体質なんで。
昨夜全体を絞って、ふにゃぱいキープ中です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガチガチならマッサージ、かなり痛いと思います。

乳首は絶対触らず、まずは乳房全体をほぐす。→
    三角絞り。→
    痛いとこやシコリを押さえながら乳輪を摘んでピュッと乳を出す。
    ↑嫌なとこが無くなれば、後は吸収されると思います。
    本当はプロに全部出し切ってもらうのが一番ですが。

• 5月15日
  • すや

すや

あまり出さない方がいいかなと思ってちょっとずつしか搾乳していなかったのですが、少し張りがなくなるまで搾ってみようと思います!
    ふにゃぱいキープすごいです😆!!アドバイスありがとうございます。

• 5月15日