※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
サプリ・健康

歯医者さん関係の方、または詳しい方いらしたら教えてください。今日、…

歯医者さん関係の方、または詳しい方いらしたら教えてください。

今日、下の親知らずが欠けました😭
虫歯の治療済みの歯で、詰め物と一緒に欠けた歯の中と残った歯の表面を見ると黒くなっていました😭
ゆくゆくは抜歯する予定ですが、授乳中で先延ばしにしていました。

すぐに歯医者に行きたいのですが、昨日発熱しており…
昼過ぎに発熱し当日夜には下がったのですが、やっぱり歯医者へは2週間後に来院するしかないでしょうか?

現在も熱はなく咳などの症状も一切ないです。
周りに感染者はいませんし、基本的には自宅に毎日いるのでコロナに感染している可能性は低いと思うのですが、検査したわけでもないので確実なことは言えないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科助手です。

歯の痛みはありますか?痛みが無ければ感染の可能性が少しでもあるのであれば検査してからが良いと思います。
正直、抜歯する歯であればそこまで急がなくても良いと思います。しかし放置し過ぎると、手前の歯に虫歯菌が移ってしまう場合もあるので、計画を立てて治療をオススメします!

とりあえず、ご自身の体調面を整えてから歯科に行くべきだと思います!

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます!

歯の痛みはないです。
    歯磨きのときに違和感があって少し出血したくらいです。
    ただ、先ほどライトをあてて確認してみたら、残った歯のほとんどが茶色くなっていてかなり虫歯が出来てる感じでした😭

おそらく私の状況だとコロナの可能性は低く検査してもらえないかと思うので、やはり2週間後の受診がよさそうですね。
    一度歯医者さんへ相談してみます。

ちなみに、歯磨きは普通にして良いのでしょうか?

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません。

そうですね、1度通われてる歯医者に相談するのが良いかと思います!何も言わず予約して来院すると歯医者側もかまえてしまうかもしれないので‥。

歯磨きはした方が絶対良いと思います!お口の中に虫歯菌があるので他の歯を守るためにもしっかり歯磨きしてください。

• あんぱん

あんぱん

こちらこそ返信遅くなり申し訳ありません。

歯磨きして大丈夫なのですね!なら受診するまで念入りにやっときます✨

ありがとうございました😊

• 5月15日