※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまみ
住まい

ドアの干渉についてです、子供部屋が、ドアとクローゼットが干渉する設…

ドアの干渉についてです、

子供部屋が、
ドアとクローゼットが干渉する
設計になっているんですが、
気になりますか?

素人目線でクローゼットは普段閉めてる物なのでそうそう当たることはないと思っているんですが、干渉しないほうがいいのでしょうか?

コメント

私は気になります😭💦
干渉しないのが1番だとは思います😭

• うまみ

うまみ

ありがとうございます★

そうですよね★
    設計上、西の位置にクロークが来るんですが、干渉を我慢できたら700×2700のクロークにできるんですが、干渉せずにするなら900×1800に変わるので(廊下から900×900の納戸をとるため)考え込んでいました💦
    奥行き700の方が使い勝手いいんですが、700にすると納戸扉の規格が合わずでオールクロークになってしまって💦

• 5月14日

うちの子供部屋も一部屋干渉しています。
干渉しないほうがいいに越したことはないですが、それを優先するとまた他の部分を妥協しなきゃいけなかったので、ドアの干渉がまだ許せる部分だったので。

• うまみ

うまみ

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    うちもまだ許せる部分であり、奥行き900になると使いにくいので、干渉も仕方ないと思うことにします!

• 5月15日
のんびり

答えになってないかもしれませんが、我が家は子ども部屋のクローゼットは扉をつけませんでした。実家でも結局3姉妹全員扉を外してカーテンしたりして使っていたので😅

干渉しないように出来るのであればその方が絶対良いと思います!

• うまみ

うまみ

ありがとうございます!

扉つけないのもいいですね!
    参考になります♡

• 5月15日