※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、エアリズム1枚だけで十分か悩んでいます。自宅ではTシャツや短パンも使いたいけど、赤ちゃんの快適さが心配です。汗はかいているが、顔は赤くなっていない状況です。意見をお待ちしています。

皆さん今の時期、外出させるとき赤ちゃんにどんな服装させてますか?
うちはエアリズム(肌着)の上にTシャツと短パンかロンパース着せてるんですけど、この前遊んだママ友はエアリズム1枚にさせてました。

たしかにその方が涼しあとは思うけど、肌着1枚ってゆーのはどうなんだろう?それにTシャツとかいろいろ買ったし正直使いたいなと思いました。でも赤ちゃんにとって暑いなら考えなきゃだし…
ちなみにうちのこは顔が赤くなったりはしてないけど、汗はかいてます。
意見お待ちしてます。

コメント

月齢が違うので参考にならないと思いますが、うちはタンクトップの肌着にタンクトップの服を着せてます!

肌着一枚はちょっと、、。
私だったら肌着では外に出さないですね。

• はるmama

はるmama

コメありがとうございます。

タンクトップいいですね!

やはりそうですよね(笑)
    わたしと同じ感覚の人がいて安心しました(笑)

• 6月12日
さちえ☆

家の中では肌着でもいいとは私は思いますが、ちょっと外は…😣

うちの息子も下着の上にTシャツ、下は短パンはかせてます✨

• はるmama

はるmama

そうですよね、家の中ならいいかもしれませんが…外は服着せた方がいいですよね。

そのママ友日焼けがすごいって悩んでましたが、肌着しか着せてないせいもあるのかな^^;

同じ服装の人がいて安心しました!

• 6月12日
♡りこママ♡'

うちの子は保育園に通ってるので普段は肌着なしのTシャツ1枚です!

出かける場所にもよりますが公園とか他の人の目かわ気になるので肌着だけにはしませんが暑い日は1枚です!

スーパーとかは寒いので薄い羽織り物を持っていきます(*Ü*)ノ""

• はるmama

はるmama

なるほど、逆に肌着を着せてないってことですね。

• 6月12日
  • ♡りこママ♡'

♡りこママ♡'

そうです!最初は肌着は大事とか思ってましたが肌着を服も綿だし変わらない!と思って肌着着せないことが多くなりました(笑)
    でも汗かいたらこまめに着替えてます(・o・)!!

• 6月12日