※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外での活動について悩んでいる2歳半のお子さん。三輪車の利用についてアドバイスを求めています。三輪車を使っている方の経験やお子さんの反応について教えてください。

2歳半。
三輪車は使いますか?

家の中ではストライダーを使用してますが、外用で三輪車はあった方が良いのか悩みます。
コロナで公園に行けず家の周りを毎日歩いて散歩している程度です。

三輪車使ってる方どうですか?
結構乗ってくれますか?
教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

shiro

うちは男の子でやんちゃすぎるせいでもありますが
三輪車より走る方が楽だし断然早い!!と硬くなりのってくれませんでした😂

ママリ

3歳半ですけど、まだまだ楽しく乗ってくれてます😁

遅いという人もいると思いますが、うちは2歳半で三輪車買いましたよ!

家の周りがストライダーだと危ない+下の子も一緒なので1人で突っ走られたら困ると思ったからです。

娘は今のところ好んで乗ってます 𖤐 ʾʾ

近所に同じくらいの子が何人もいますけど、環境(住宅街、縁石のない歩道、坂道多め、公園はあるけどストライダーや自転車で走り回るような広さじゃない)のせいかだいたいみんな三輪車です。娘より1つ上の男の子2人がストライダー、それ以上の子は男女とも自転車に乗ってます。

うちも3歳半頃に自転車を買う予定なのでとりあえずそれまでは乗せます(笑)乗らなければ下の子用にします😂

kohhママ

もうすぐ2歳ですが、三輪車はもう乗ってません😭ストライダー乗り回してます😂ヤンチャすぎて困ってます笑笑