※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんに完ミで120mlを与えていますが、量が足りないのか心配です。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい飲んでいますか?140mlは多いでしょうか?

昨日で生後1ヶ月になったばかりです
完ミで一回に120あげてます
3時間もたないときもあります💦
一回140だとあげすぎですか?💦

回数減らないし、4時間とか1日に1回くらいしかあかないし、、
ミルクの量が少ないのかな😭
同じ月齢で完ミの方どれくらいあげてますか??

コメント

deleted user

140は多い気がします😱
三時間もたない時ありますよね、、
うちは1ヶ月の時は100〜120くらいでしたが、2時間頑張って無理ならあげちゃってました!

  • ちびうさ

    ちびうさ

    ですよね💦
    1ヶ月前は100あげてて
    それでも120に増やしたのに😅
    でもさっき140あげてしまいました!

    うちも2時間40分くらい経ってたらあげちゃってます💦

    • 5月14日
(^o^)

吐き戻しと体重の様子見てって感じですかね、みんながみんな同じ量なんてないですし…大食い少食の人がいるので赤ちゃんだってあると思います!3時間も目安と思ってそこまできっちきちにしなくてもと思います!うちももたないときはあげてますよ🙂
すでに120も飲めるなんて!すごいですね!うちは、未だにそんなもんです😅