※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

精子の奇形って、サプリや漢方で良くならないんでしょうか??

精子の奇形って、サプリや漢方で良くならないんでしょうか??

コメント

happy

食事から見直してみては?🍀
ジュースやコーラ等に入っている人口甘味料が精子の奇形率を高める事が分かってるみたいです。

• まい

まい

ジュース、コーラ飲んでないはずなんですよね😥
    食事は自炊してますが、バランス悪いのかな…

• 5月14日
  • happy

happy

病院等で精子の奇形と診断されたんですか?

私は旦那と共に、いつもの食事+アーモンドとか入ってるナッツを少しずつ食べてました👍
    後、卵子や精子の質と強化のために、コエンザエムQ10をとってました🍀
    卵子と精子の中の遺伝子🧬?のミトコンドリアの質も良くなるそうです✨

• 5月14日
  • まい

まい

精子検査で奇形が多いと診断されました。
    コエンザイムQ10がいいんですね!
    一応、妊活にいいサプリを調べて飲んでみてはいるんですけど、、
    病院では私ばかり薬やら注射やらしてて旦那には何もないので疑問に思いまして💦

• 5月14日
  • happy

happy

そーだったんですね。
    飲んでたのはDHCだったと思います🍀
    病院って結構女性にしか治療しないですよね😞

• 5月14日
  • まい

まい

DHCでしたら薬局で買えますね!ありがとうございます😊

• 5月14日
ほー

私の旦那も奇形率かなり高めでした😢
精子濃度が運動率を上げることは出来るけど奇形は良くならないと言われました。
ただ、精子濃度が高ければ奇形率が高くても大丈夫と言われたので精育サプリをずっと飲んで貰っています😊
例えば精子が100匹いるとして、奇形率が80%だとします!すると正常な精子は20匹ですよね?
これが濃度が低くて精子が50匹しかいないと正常な精子は10匹になります!
旦那は精子濃度が高かったのでまだ大丈夫でした🙆‍♀️

• まい

まい

なるほど!詳しくありがとうございます♫
    うちの旦那は濃度と運動率は問題ないそうです😊
    精育サプリというのがあるんですね!
    ほーさんは自然妊娠ですか??

• 5月14日
  • ほー

ほー

私も旦那の精子があまり良くないのが気になって人工授精をしたこともありますが効果はなくただ痛くて苦痛なだけで、ヒューナーテストの結果が問題なかったので辞めました💦
    流産も子宮外妊娠も経験してますが全部自然妊娠です😊

• 5月14日
  • まい

まい

そうなんですね!
    私はクロミッドのタイミング法で出来ず、今はゴナールエフのタイミング法で妊活中なんですが一度も妊娠せず…これで今回もだめだったら体外受精になるかもしれなくて💦
    精子の奇形が原因で妊娠しないのであれば、今の治療法していても意味ないからと…
    でも旦那は体外受精が嫌みたいなんですよね😭
    なので自然妊娠されたお話聞けて希望がもてました✨

• 5月14日
  • ほー

ほー

私もクロミッドとゴナールエフ使用したことあります!
    私には問題はないのですが、旦那の精子があまり良くなかったので排卵数を増やして少しでも確率を上げようということでした😣
    ですが、ゴナールエフで4つ卵胞が育った時に子宮外妊娠になり右卵管を摘出しました。
    卵管が一つになったので妊娠率が下がることもあり夏頃に体外受精をする予定で、今はコロナもあるので通院も辞め自分達でタイミングを取っていた時に今回妊娠が分かりました😊
    まだ病院で確認出来ていないので不安がありますが、ずっと通院していたのに1年近く出来ない時期もあったりしたのでやはりストレスは大きな関係があるんだなと思いました😣
    出来れば自然妊娠がいいですよね😢❣️
    少し肩の力を抜いてあまり考え過ぎずただ旦那様と仲良くしてみて下さい☺️ !私はそれで今回出来たので🙋‍♀️

• 5月14日
  • まい

まい

そうだったんですね😢

ストレスは原因の一つと言われていますよね😭
    今回体外受精という単語が先生から出てすごいストレス感じました😱
    色々不安なことが多いですが、もう少しリラックス出来るようにします😌

ほーさんもお身体大事にしてください♫

• 5月14日
39110

葉酸を取ると精子の奇形率が少し改善された研究データが見たことありますよ◎

• まい

まい

そうなんですね!葉酸が含まれてるサプリ一応摂ってます!
    続けていこうと思います😊

• 5月14日
  • 39110

39110

あとは、食生活の改善や運動などですかね◎
    体が変わってくるまでには最低でも3ヶ月はかかるので、無理せず、コツコツ頑張るしかないですが、努力がステキな結果に結びつくといいですね(^^)

• 5月14日
  • まい

まい

サプリも飲み始めてだいぶ経つので少しでも良くなってるといいです😭

• 5月14日
はな

うちの主人は男性不妊外来でビタミンE(トコフェロール)とクロミッド処方されていて、奇形率改善しましたよ!
ビタミンEならサプリで取り入れられるかと!睡眠不足を改善したのも良かったみたいです!

• まい

まい

そうなんですね!
    婦人科だと男性用のお薬は処方されないんですかね🤔
    ビタミンEのサプリ調べてみます😄

• 5月14日
  • はな

はな

婦人科から、男性不妊外来のある泌尿器科に主人は紹介状を出されました!なので、婦人科では処方できないのではと!あと、男性不妊外来のある泌尿器科は少ないみたいです。私の住む県ではたったの1軒😭

結局体外受精までいってしまいましたが、主人の精子のスコアが良くなったことが、体外受精の受精率UPに繋がって妊娠できたので、男性不妊外来を調べてみるのもオススメですよ!

• 5月14日
  • まい

まい

泌尿器科なんですね🤔
    少しでも良くなってほしいので、それも検討してみます😣
    うちの旦那は少し楽観的に考えてるところがあるので困ってます💨💨

• 5月14日