※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか
妊活

子どもが1歳10ヶ月の時、旦那が転勤する可能性があります。6ヶ月だけの単身赴任が予定されており、その後遠い場所に長期転勤するため、妊活中の女性が悩んでいます。妊活と旦那の転勤、どちらを優先するか考えています。

子どもが1歳10ヶ月頃にもしかすると旦那が転勤になるかもしれません。
転勤先は今住んでる場所から車で2時間ぐらいです。
初めは着いて行く予定でしたが、6ヶ月だけの勤務予定で家族で移るより単身赴任する人が多いと会社の人が言っていたそうです。
そして6ヶ月後にはまた今より遠い場所に転勤予定でそこでの勤務は長くなりそうなので、そこから着いて行こうかと思っています。
悩んでいるのが、今妊活中になります。
出来ればすぐにでも妊娠したいのですが、単身赴任になると6ヶ月は妊活が出来ません。
妊活中のみなさんは妊娠を優先して旦那に着いて行きますか?
それとも6ヶ月は妊活をお休みしますか😣?

コメント

年子

その6ヶ月の間妊活休止+独り身気分で浮気されたら嫌なので付いてきます💡
なんか言われても小さい子どもを理由にしてついてきますね😭

• おか

おか

単身赴任の浮気ってよく聞きますよね😅
    羽を伸ばすみたいな感じで。
    そうならないようにはしたいですね!

• 5月14日
newmoon

おかさんの年齢にもよるかもしれませんが…
6ヶ月で家族でまた引っ越しとなるとかなり大変なので単身赴任ですかね。。。
車で2時間なら休みの前の日の夜からは戻ってこれると思いますし、排卵日予定近くの週末できるだけタイミング取る方法で妊活頑張りますね。。

• おか

おか

今年35歳になります!
    引っ越し続きだと大変ですよね😅
    休みの日に帰って来れない事はないので上手くタイミングが合えば良いのですが😣

• 5月14日
くり

昨年の6月から12月まで車で2時間弱のところに出張になりました!

旦那の同僚は子供が幼稚園に通っているため、単身赴任でしたが、娘はまだ小さかったのでついて行きましたよ!

ほとんど日曜だけの休みなので、週末だけ会うとなると寂しいと思ったのでついていくの一択でした!

慣れない場所で初めは大変でしたが、今ではついて行ってよかったと思ってます!

妊活はしていなかったので答えられずすみません😅

• おか

おか

転勤の期間や時期が似ていますね!
    いつも保育園は行っていないのですぐに着いて行けます!
    今まで毎日会っていたのが休みの日だけになると子どもも寂しい思いしますよね😢
    くりさんは着いて行って良かったんですね😊

• 5月15日