※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osamyu
お仕事

在宅復帰後の育児と仕事のバランスが大変で、疲れている状況。仕事の緊張や息抜きの方法についてアドバイスを求めています。

ワーキング先輩ママの皆さん!
お知恵を貸してください!

4月末よりコロナの関係で在宅で復帰しました!

家事育児、仕事、毎日ヘトヘトです…
今までは子供の昼寝と一緒に休めたけど、朝起きてから寝るまで休めず…
9時に寝て6時起きでも昼間疲れたなぁ、休みたいなぁと感じます。

仕事始まって緊張とかミスしたらいけないとか、なんだかうまく気を休められていません。

久々の仕事、楽しいけどやはりドキドキとした感情が少しあります。

皆さんはどのように息抜きand1日をこなしていますか?

コメント

コロナ前から在宅勤務です!
昼はもう子供みながら仕事するの無理すぎるので笑、絶対に昼やらなきゃいけない仕事だけやって後は深夜にやってます🤔
睡眠時間ゴリゴリ削られますが、カフェイン摂ったりして無理矢理やってます😅コロナ収束するまでの一時的なものですしね…
その方が昼こどもとたくさん遊べるので寝付きもいいし、精神衛生上いいと分かりました笑
仕事のリズムに関してはもう慣れだと思います😭1-2ヶ月すればからだが慣れてくると思いますよー!