※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mrs.J
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が早朝に起きてバナナを食べて眠くなり、二度寝することが増えました。夜は20時半から21時に就寝しているが、朝の起床時間が急に変わりました。食事や昼寝の量は変わっていないそうです。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

生活リズムについて教えてください。
1歳2ヶ月になるのですが、
最近早朝4時から5時半に起きるようになりました。
しかもバナナを食べたがり、食べると眠くなるのか
そのまま二度寝をする日もあります😲
夜は20時半から21時に寝てます。
つい最近まで朝7時に起きていたのに謎です。
食事の量や就寝時間、昼寝も今までと変わりません。
1歳過ぎて急に同じ体験されたママさんいたらアドバイスください!お願いします。

コメント

deleted user

日の出が早くなったからだと思いますよ〜
うちもそうでした。
今年も去年と同じように早くなりました。
本能というか野生児というか、仕方ないと諦めてます。

  • Mrs.J

    Mrs.J

    そうなんですか!
    朝日の出とともに起きて、お子様変な時間に眠たくなったりしませんか?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年はもうないですが、去年は1歳すぎだったので9時とかからお昼寝してましたよ(°_°)

    • 6月12日
  • Mrs.J

    Mrs.J

    やっぱりそうですか。
    うちも似たようなケースです。
    我が家も野生児だと思って諦めます😩

    • 6月12日