※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の庭でバーベキューてアリですか?母がするそうで、迷惑やろと言ったら…

家の庭でバーベキューてアリですか?
母がするそうで、迷惑やろと言ったら隣もしてると、、隣に一言声かけたらしていいものですか?

コメント

かるぴす

我が家の分譲地では
別に普通のことです!!
気にしないし
気にせずします!!

ぴーすけ

洗濯物干してたりしたら迷惑になりそうなので一言声かけてやってます!
隣の人は何も言わず庭でやってますけど😅

deleted user

知り合いはよくしてます。
庭でバーベキューしてるお家は、田舎で隣家との距離が保たれてるお家がしてます。
都会の隣家と密接してるお庭でしてるのは見たことないです。
洗濯物に匂いが付いたらイヤってお宅もあるので、一声かけたほうが、トラブルにならなくていいと思います。

はじめてのママリ🔰

わたしはやらないですが
隣の家がたまにやってて
なんの断りもないので、
嫌だなって思ってます😅
洗濯終わないといけないし
うるさいし匂いもすごいので
窓も閉めないといけないし

HGDN

かなりの住宅街ですが、隣の人がしていました。
なんの断りもなかったし、換気扇から家の中に匂いが入ってきて嫌でした。

マヤ

義妹が住んでる住宅街ではアウトです😅

魚焼く匂いでも苦情が来るそうです😣

うちは田舎なので近隣との距離があるのでやってますが😅

ママリ

隣に一声かけたらいいじゃないでしょうか?
わたしは田舎なので
隣との距離結構あるので
普通にしてますが🙆

そら

私は自宅庭でのBBQはやめてもらいたい派です。
窓もあけられませんし、迷惑です。
換気扇すら運転させると部屋の中がBBQ臭くなります。

気にしない、気にするというより、人様の迷惑を考えない、身勝手な行為だと思ってます。

☆milky way☆

家も住宅地ですがあこちこでBBQしてますね😅お隣さんは一応声掛けてくれてますが、周りは言葉にはしないけど、迷惑がってます💦やはり洗濯物が臭うみたいなので、住宅地ならやめた方がいいですよね😰
少なからず迷惑している人はいますから💧

アオ

お隣さんがしているならお互い様なので一声かければ気にすることじゃないんじゃないですか?
うちの近所はとくに何も言わずやっているのでうちもやります。
とくに何も言われません。

♡

義理実家はよくやってます!
隣の方はどう思ってるのかわかりませんし一声かけてるのかも謎です。
私だったら洗濯物に匂いつきそうなのでしてほしくないですね。。。もしBBQやるならBBQ会場でやってほしいです。

あちゃん

住宅が密集してないならありです!

まぁ隣近所が普通にやってるなら
知らん顔してやります笑

なあ

その地域によると思います。
うちの地域や
実家周辺は
BBQは「普通にやってる」光景なのでなんとも思いません🎵
BBQの匂いが部屋に入ってくるとそれで白米食べれそうだなと思ってるのでBBQはありです。
ママリでありえないってのに最初は驚きました!!😱