※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家事・料理

【節約について】皆さまおススメの食費節約術をお教えいただけませんか?…

【節約について】
皆さまおススメの食費節約術をお教えいただけませんか?
例えば、これをまとめ買いしてこうして冷凍しとくとお得だし、料理も楽!など。。なんでもいいです!
食費の節約だけがどうしても苦手で😭
よろしくお願いします🙇🙇

コメント

りんりん

肉は大容量買って小分けにして冷凍しておきます!
あとはおかずとか作り置きですかね🤔

• あい

あい

やはり大容量買いがいいですよね!近々業務用スーパー行って買ってこようと思います😊作り置きもした方がいいですよね💦頑張ります!ありがとうございます🙇🙇

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

週7000円予算にしてます。
お肉もお魚もたべてます。

お肉や魚は小分け冷凍

和食メインにしてスタンバイおかずを三品つくります。
ひじき煮 南瓜 肉じゃが 
とにかく煮物系を!

あとはかれーやシチューを何処かで食べます!

下味冷凍して食べる前日の夜に冷凍庫から冷蔵庫移動。
あとは焼くだけか揚げるだけなど。

はんぺんハサミチーズ
つくね
ハンバーグ
冷しゃぶ肉使っておこのみでトマトや水菜、みょうが、生姜、を豆腐の上に乗せてさっぱり冷奴。

• あい

あい

週7000円!?素晴らしいです😭✨✨
    小分け冷凍、早速実践してみます!!
    恥ずかしながら下味冷凍というのを初めて知りました😂
    具体的なレシピまでありがとうございます😭とても助かります🙇🙇

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆様週どのくらいなんですかね🙂?

下味冷凍は検索すると色々出てきますよー!
    鶏胸肉もマヨネーズ加えて柔らかくすれば唐揚げも美味しいです笑
    もも肉でも、唐揚げやりますが♡

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ始まる前からまとめ買いで
    週1ベースで買い物してます!

多くても2回ですかね!

• 5月14日
きい

ちょこちょこ買いしないでまとめ買いするようになってお金余るようになりました☺️✨

何日まで買い物行かない❗️って決めてその日まで冷蔵庫の物だけでやりくりするようにしてます🥳

お肉とかは買ってすぐ下味をつけて冷凍するようにしてます✨
あとは焼くだけ〜とかにしとくとかなり時短だし楽です👍

• あい

あい

まさにちょこちょこ買いしてます😨😨やっぱりまとめ買いがいいですよね💦💦
    何日まで買い物行かないって決めるのいいですね😳
    コロナの影響もありますし、そうやって決めて買い物行くようにします😆
    買ってすぐ下味付けて冷凍ですね!!早速やってみます!
    すごく参考になりました✨ありがとうございます!!

• 5月14日
ママリ

節約になるかわかりませんが、お肉や魚は安いものを買って冷凍してあります!!
使いたい時に解凍すればいいので😊
うちは1ヶ月に使える食費日用品とかは金額を決めています!!
料理も多めに作ってリメイクして次の日も食べたりしています!!

• あい

あい

私もお肉、魚は安いもの買ってますが、冷凍保存をしてないのですぐ使ってしまいます😭これがダメなんですよね💦冷凍保存、これから活用します!!
    金額もだいたいしか決めてないので、ハッキリ何円まで!!って決めようと思います!ありがとうございます🙇

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

あとはうちコロナの前からですが、1週間に1回しか買い物に行かないです!!
    間はどうしてもすぐなくなるパンくらいなら買いに行くこともありますが、買っておいて冷凍して食べる時解凍してます!!
    1週間分の食材を買っておいたら途中で買い物も行かなくて済みますし😊
    わたしはですが、私の場合は途中で買い物に行くと余計なものまで買ってしまいます💦
    なので、ある程度献立を大まかに決めて買い物してます♪

• 5月14日
とぅる

節約といえばのもやしは足が早いですが、袋のまま冷凍しちゃいます!で、もやしって長くて子どもが食べにくいので、凍ったら袋の上からもみもみして短く折ってます😂
他の野菜も買ってきたら基本切って冷凍してます〜!
ズボラですが参考になれば…

• あい

あい

そうなんです!もやし買ってもすぐ使わないといけないのでなかなか上手に使えなくて。。冷凍っていう手があったんですね!!早速今日買ってきました(笑)
    子供用に短く折れるのも魅力的ですね😍
    野菜は常に野菜室に放置なので、時々ダメにしちゃってます。。私も野菜の冷凍保存やりたいと思います😆
    とても参考になりました!!ありがとうございます🙇🙇

• 5月14日