※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
住まい

賃貸から戸建てに住み替えた方住んでた時の家賃の金額で、ローン+積み…

賃貸から戸建てに住み替えた方
住んでた時の家賃の金額で、ローン+積み立てできるような戸建てにしましたか?
それとも、家賃より上になる戸建てにしましたか?

現在、中古戸建てを検討してますが
生活基準が変わらないようにと現在払ってる家賃と同じぐらいの金額で、ローン+積み立てをできるような戸建てを探してるんですがなかなか無くて😣

コメント

ウメッチ

家賃より2万円ぐらい上ですね…
住居手当も出なくなったので、
実質4万増です。

  • 海空

    海空

    やっぱり家賃より高くなりますよねー😣
    ローンだけだと家賃より低く買えるんですが、修繕費とか固定資産税の積み立てを考えると+2万とかになるので💭

    • 5月14日
ねー

家賃プラス6万です😅

  • 海空

    海空

    +6万😱
    そこまでいくと私は生活がマイナスになります😭

    • 5月14日
deleted user

元々の家賃とローンの返済額は同額です!
余裕のある返済額なので毎月貯金が出来てます。

  • 海空

    海空

    修繕費や固定資産税でどれぐらい貯金してますか?

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に貯金自体は分けて無いですが年間で400万くらい貯金しています。
    10年後くらいに〜200万程かかっても大丈夫な予定です!
    固定資産税まだ減税期間中で今のところ住宅ローン減税の還付金より少ない額なのでプラスになってます☺️

    • 5月14日
  • 海空

    海空

    年間400万…凄すぎます😳🌟
    確かにそれだけ貯金できてれば、積み立て貯金を別でしなくても大丈夫ですよね🙄

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは安い建売にしたので貯金する余裕はあります😅
    住宅ローン控除を受け終わったら繰り上げ返済で完済予定なので、繰り上げ返済資金と教育費などがメインですが、修繕費、車買い替え費用、旅行費など他にも色々かかってくるので今は出来るだけ貯金してます😊

    • 5月14日