※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルル
妊娠・出産

本日は稽留流産の手術でした。手術中は全く痛みはなく、全身麻酔で立ちくらみと気分が悪かった。旦那と別れたときに涙が出たが、気持ちを切り替えて前向きに。次の生理から妊活を再開し、赤ちゃんが戻ってくることを信じたいです。

本日稽留流産の手術でした、前処理はちょっと「イタッ」とも思いましたが、手術中は全くでした。
むしろ全身麻酔で立ちくらみと気分が悪くなりました。
手術前に何回か旦那の前で泣いて気持ちは切り替えたと思ってたのですが、やっぱりいなくなったと思うと涙がでてきました。
でも、もう今日で終わりにしたいと思います。なのでたくさん泣きました😭

次の生理きて、妊活してまた気持ち切り替えていこうと思います!
赤ちゃんはきっと戻ってきてくれると信じたいです。

コメント

りんご

手術の後は、めまいとかしますよね😭
去年の5月に心拍確認後に流産で手術しましたが今月お腹にまたきてくれました✨
なので今はタイミングではなくお空に帰ってしまったかもしれないけど、またきてくれますよ☺️
私も娘がいますが流産後は娘がいてくれて本当に良かったと思いました😭

• モルル

モルル

目眩と立ちくらみしますねー。でも痛みはないですね。まぁ横になってるからですかね?😅
    お空に帰ってったんですね。また来てくれる事をお願いします。本当に娘がいて良かったです🥰 1人目だからとても大事な分可愛いですよね!

• 5月14日
  • りんご

りんご

痛みはなかったです!ただ、その日は立ってられなくて家でもゴロゴロしてました💦
    女の子だからか、ママの味方すごいしてくれて毎日ハグとキスしてくれます❤️

• 5月14日
  • モルル

モルル

上の子はおいくつなんですか?
    私も今日は家でゴロゴロして終わりたいですが、子供いると難しいですよね💦
    ちなみに稽留流産して月日が経っての妊娠ですかね? 中々妊娠しないもんですか?

• 5月14日
  • りんご

りんご

子供はもうすぐ4歳です✨ママご飯ありがとうとか言ってくれて本当にいい子😭
    流産した日は旦那に休み取ってもらってたので子供も旦那に丸投げしました笑
    流産したら妊娠しやすいというので結構頑張ってたけど妊娠せず1年です!流産したのが5月で今月に妊娠発覚したので☺️

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね。。
私も稽留流産の手術を受けたことがあるのでお気持ち、とても分かります。

手術室に入り、色々と準備をしているときに本当にお腹からいなくなってしまうんだと思ったら涙が止まりませんでした。
でもなっちゃんさんのように
たくさん泣いて泣いて泣いて
私も前を向くことができました😊

この辛く悲しい経験はいつか自分の強さになります。
赤ちゃんはなっちゃんさんにその強さを与える役割を持ってお腹にきてくれたんだと思います🌸
今回はその役割を終えたのでお空に戻ってしまいましたが、次はなっちゃんさんに抱っこをされたいとまた戻ってきてくれるはずです✨

• モルル

モルル

手術前は結構気持ちも落ち着いてたんですけど、やっぱダメでした😢
    やっぱりたくさん泣かないと気持ちの切り替えなんて出来ないですよね。
    そうかもしれないです。2人目妊娠した時は嬉しかったんですけど、不安もあったりしてそれが赤ちゃんに伝わっちゃったのかなって思います😱
    そして、自分を強くしてくれたんですよね!
    戻ってきてくれる事を願うばかりです😢

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この悲しみは経験した人にしか分からないです。
    切り替えることができるタイミングも人それぞれだと思いますが今日から、明日からと決めずにご主人やお子さんとの毎日の生活の中で泣きながらも少しずつ気持ちを切り替えていけると思います😊
    今は手術後ということでゆっくり体を休めて次の妊娠に備えましょう✨✨

• 5月14日
  • モルル

モルル

そうですね。経験した人にしかわからないですよね😭
    今は何より子供の笑顔で癒されています!
    ゆっくり体を休ませて次に備えます!😍
    ありがとうございます。

• 5月14日
.

私も去年稽留流産して
手術しました。
当時は辛くて落ち込みましが
またきてくれる事を願って
過ごしてました😊
そんな私も現在14wに
なります👶🏻

いまはお体ゆっくり
休みください
きっと赤ちゃんは戻ってきて
くれますよ👶🏻❤️

• モルル

モルル

ありがとうございます。
    やっぱり落ち込みますよね😓
    1人目が普通に妊娠して生まれてきてくれたので、まさか自分がと思ってしまいました😭

14週目なんですね!もうすぐ安定期ですね💞 無事に生まれてきてくれる事を願ってます😍

• 5月14日
  • .

.

ありがとうございます😊

• 5月14日
すみれ

流産辛いですよね。
私も去年の5月、上の子が丁度2歳ぐらいの時に2人目を繫留流産して手術しました。
診断されてからもなかなか信じられずしばらく泣いてばかりでした。
2回生理を見送って妊活再開し12月に再び妊娠する事ができました。
なっちゃんさんの所にもまた必ず戻ってきてくれるはずです。
今はとても辛いと思いますがお身体お大事にしてくださいね。

• モルル

モルル

状況がとても似ていますね。2歳差で欲しかったので、妊娠した時は大喜びしてたんです。
    でも、こればっかりは仕方ないですからね。
    今は安静にしています。

私も生理見送って妊活再開したいと思っています。やっぱり流産後だと中々妊娠しずらいんですか??
    でもおめでとうございます💞
    無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 5月14日