※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

北九州市の保育園で息子を通わせています。緊急事態宣言解除後、保育料の減額や助成金の継続について知りたいです。保育園からの登園段階措置についても悩んでいます。助成金がなければ仕事を探さなければならないかもしれません。皆さんの意見をお聞きしたいです。

北九州市の保育園に息子を通わせています!

緊急事態宣言の解除があった場合、
保育料の日割り減額
「小学校休業等対応助成金」の継続
はなくなるのでしょうか?

保育園からは、段階を踏んで登園(半日預かりなど)の措置を取ると連絡があったのですが、仕事は5月いっぱい休めそうです。

休ませて、返金・助成金があるのならば休ませたいのですが、なければ生活の為に仕事を探さないといけません。。。

わかる方いらっしゃいましたら、お教えください。
宜しくお願いします!

コメント

Mama

うちも同じような連絡でしたが、段階を踏んで登園する場合(半日預かり)は返金や減額の対象にならないと買いてありました!

• Mama

Mama

5月末までの登園自粛では返金、助成の対象だと思います!

• 5月14日
  • さくら

さくら

コメントありがとうございます!!
    なるほど‥。。。
    助成が出るなら仕事は休めるので
    それであれば、段階を踏んでの登園ですが、個人的に休ませたい場合は助成対象になるということですかね😀?

• 5月14日
  • Mama

Mama

助成対象だと思いますよ😊✨

• 5月14日
  • さくら

さくら

コメントありがとうございます😭✨
    それであれば助かります!
    保育園、忙しいのか電話が繋がらず困ってたところです💦💦

お忙しい中、ありがとうございました😊✨

• 5月14日