※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子は絵本が大好きで、他のオモチャよりも絵本に夢中です。絵本を見て聞いてくれる姿に喜んでいる母親が、同じようなお子さんがいるか聞いています。

1歳1ヶ月の息子はどんなオモチャよりも
絵本が好きです😂

床に沢山色んなオモチャが転がっていても
本棚に向かい、寝転がったり座ったりして
本をめくったり絵をじーっとみたり
パタパタしたり しています。

他のオモチャで遊ぼうって誘うと
遊んでくれるのですがやっぱり
最終は本に向かうって感じです。笑

絵本を読んであげると
とりあげたりはせず、見て聞いてくれます。
なのでめくる事にこだわってるっていう訳では
ないと思いますが..

どんなオモチャよりも
本が好きなお子さんいますか😂📖?

コメント

はじめてのママリ🔰

とても良いことだと思います😊集中力あるのかなと。
あとは紙のめくれる感じとか好きなのかな?
答えになってなくてすみません🙇

うちは本がそこまで好き!ってわけではなかった記憶ですが、ある程度好きだったので今でも本とか好きですね!
ちなみに…知り合いの子供は本を与えてなかったので小学生になり読解力とか低かったですよ~

うちの子と3歳離れてますが、同じ本を読んでも理解できてなかったり…

オモチャより本のほうががさばらなくてその点も羨ましい😁
あっ、思い出しました!うちの娘は同じ頃、なぜかあいうえおの本を欲しがりました🤣

なので覚えるの早かったかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに、小さい本だと
    持ち運びのときもからばらなくて
    良いです!◎笑
    回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 5月15日
 めろちゃん

うちの子もです😚玩具箱は自分で出さないのに本棚から本は全部持ってきて読んでってやってきます😚😚朝から晩まで本持ってくるので疲れてきましたが、付き合える時はとことん付き合って何回でも読んでます😂
最近、赤ちゃんの時にもらった、もいもいっていう本がお気に入りみたいなんですが、その本、「もいもい」しか書いてないので頭おかしくなりそうです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    沢山いただいたオモチャとか
    あるのに何故か本に辿りつくので
    うちの子だけなのか..🤔と
    思っていました😂

    もいもい知ってます!
    確かに読みすぎると頭おかしく
    なります!笑
    私はがたんごとんとかりんごりんごりんごっていう本を読みすぎて
    おかしくなりました💫笑

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

娘も本が好きです。おもちゃ箱だしても一瞬漁るくらいで、そのあとこども図鑑ひたすら見て、「わんわん」とか「くっく」とか「ぼうし」と指差しながら言ってます。

お腹も重く、自粛生活に疲れ気味でわたしは付き合いきれず、眺めてるだけのときも多々あって…申し訳ないなと思いながら毎日過ごしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです!一瞬漁って
    本本〜って感じで
    本をばらばらにしにいきます😂
    高いオモチャよりも
    100きんの安い本が
    好きなようです。。笑

    回答ありがとうございます😊

    • 5月15日
ひかり

うちの子もです😊

本棚から10冊ほど引っ張り出してきて、順番に読んでーって。お風呂場にまで持ってきます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お風呂場にまで!笑
    可愛いですね〜☺️✨

    うちは毎回、頂いた
    高いオモチャよりも
    100きんの本をぺらぺら
    するのが好きなようです😂笑

    回答ありがとうございました😊

    • 5月15日
deleted user

うちの子も最近急に絵本ブームです🤣
めくって、絵を指差して「あっ!」って言ってます。
読んであげようとするととりあげられます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ブームなんですかね🤔💦笑

    ほんとにオモチャは
    一瞬さらっと触る程度ですぐに
    本をあさりにいきます。笑
    頂いた高いオモチャより
    100きんの本のほうが
    好きなようです😂笑

    回答ありがとうございました😊

    • 5月15日