※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

1歳になったばかりの息子がいます。義母は可愛くて可愛くて仕方がないら…

義母の愚痴を聞いてください😭

1歳になったばかりの息子がいます。
義母は可愛くて可愛くて仕方がないらしく、連絡をとりたがります。義実家はとても裕福です。

3月までは義実家の隣の市に住んでいて、週に2.3回は家に遊びに来ていました。夕飯のおかずを持ってきたり、息子のお菓子やベビーフードを買ってきたりしていました。

洋服も勝手に買ってきます。1度私の好きなデザインとかもあるので、買うときは一緒に買いに行きましょうと言ってみましたが、結局自分がデパートに行った時にかわいい!と思ったらすぐに買ってしまうようです( ; ; )
ミキハウスのくまとかうさぎがどーーーんとデザインされているやつが好きなようです😢

さすがに疲れてきて、やんわり断っていましたが回数が減ることはありませんでした。

4月から主人が転勤になり、義実家とは飛行機を使わないと会えない距離になりました。
これでやっと離れられると思っていましたが、毎日ラインがきます。息子はどうしているか、写真を送ってなど…
今月が誕生日ということもありますが、誕生日の電報、プレゼントなど荷物も複数回届いています。

距離は離れているはずなのに、結局義母と関わらないといけなくてとても疲れてしまいます。

勝手に送ってきて、お礼がないと無事届いた?どうだった?気に入った?着ている息子の写真見せて!などラインがくるのってすごくモヤモヤしませんか?
最近は毎日のようにお礼のラインをしています。
私の心が狭いのでしょうか( ; ; )

主人は何回も義母に注意してくれていますが、全然聞いてくれません。
義母が大泣きして結局、主人が私に謝ってきて…1週間くらいは落ち着きますが、またすぐ毎日連絡がくるという感じです。

コメント

JR @

めちゃくちゃしんどいですね💦
心狭く無いと思います!
ありがたいことだとは思いますが
孫フィーバーされすぎると
しんどいと思います!
着ている写メとかは今度送りますと
もう逃げましょう!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます( ; ; )
    心が狭くないと言っていただけて嬉しいです😭
    可愛がってくれるのは本当に嬉しいのですが、フィーバーが凄くて参っています😢
    着ている写メは旦那さんに送ってもらいました💦

• 5月15日
あやか

しんどいですね。。
私も当初、こちらに連絡がきていましたが、私はそれには返事せず、旦那に返事させてましたよ!

旦那さんが返事すればよろしいかと!旦那さんがお義母さんに自分に送るように言えばいいし、それでも送ってくるなら、旦那さんに任せましょ!
通知もオフにしましょ!!
心狭くないですよ、よく耐えたますね😭🌀🌀

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😭
    旦那さんと私に全く同じ内容を送ってくるんですよね💦
    最近、旦那さんもめんどくさくなったらしく返してなかったーと言われてブチ切れました😇笑
    これからは旦那さんに返事してもらうことにします!

• 5月15日
  • あやか

あやか

そうしましょ!旦那さんはめんどくさいとか言っても親ですから!責任もってもらわないと!!!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私は、旦那から何度言ってもらっても治らなかったので、手紙を書きました💦笑
相談もなく買われると、月齢に合ってない(サイズも違う)し、私達にとって第一子で可愛くて仕方ない、服も沢山買ってしまってるので、しばらくは充分あるので買わないでくださいって。

息子からの制止はききませんでかたが、さすがに嫁から釘刺されてからは頻度は減りましたよ!💦

うちの子、好みが出てきたみたいで、嫌がって着てくれないんです〜って着せずに居たら諦めてくれないですかね?笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

手紙!たしかに手紙は気持ちが伝わりそうですよね…
    なかなか言えずにいましたが、やっぱり私からガツンと言わないといけないのかなと思ってきました😭

• 5月15日
nao

私の義母も娘の為なら高いものでも買うって感じです、、高い服もらっても、こっちの趣味じゃなかったら着せたくないですよね💦
うちの義母も定期的に買ってきて正直鬱陶しいです😱

コロナで会わないようにしてるのに、
早く生で会いたいとか正直疲れます😭😭

私は質問のLINEじゃなければ1回返したらもう無視してます(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんです!いくら高価なものでも着せたくないですよね💦

私も毎日のように早く会いたいなーと連絡がきます😭
    いつもサラッとLINEを返したり既読無視したりしているのですが、義妹にLINEが冷たいと愚痴っているそうです😭
    かなしい😭😭😭

• 5月15日

つらいですね。
そっけないメールにしたらどうですか?? 

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんです😭つらい( ; ; )

もとから結構そっけないLINEを送っているのですが、普通に返ってくるんですよね😢
    相談してみて、やっぱり自分でガツンと言ってみようと思いました!

• 5月15日

うちは高価なものじゃないですが…
手作りの帽子・服・おくるみや
手作りのあみぐるみなど……
少し困ってます〜😅
ちょっと、ん?と思うものでも、使わないわけにはいかないので😇
手作りの重み😇笑

でもうちなんか比べ物にならないくらい、色んなものを貢がれてるんですね💦
そんなに裕福でそんなに孫に貢ぎたいなら、
金一封が欲しいよなあ……
と思っちゃいました🤣🤣
それがみんなハッピーです!!!🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

手作り…また違った重みがありますね😭😭😭

そうなんです!大きな声では言えないですが、そのビミョーな洋服を買うならお金くださいと言いたいです😇笑

• 5月15日
まま

ザ、孫フィーバーですね😅
大きな声では言えませんが完全にありがた迷惑ですね。
旦那さんがLINEなどで返事するようにしたらどうですか?少しは負担が減ると思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんです( ; ; )
    実は全く同じ内容を私と旦那さんにLINEしているのですが、最近めんどくさくなって返してないと旦那さんに言われてブチ切れました😇笑
    これからは旦那さんに返してもらおうと思います!

• 5月15日
なつき

本当うちの義母にそっくりです!
洋服も全然あたしの趣味じゃないダサいアイスクリームやキャンディー柄の服を買ってきます。
ありがとうございます。とは言うけど、ほとんど着せてないorパジャマにしてます😅
そして第二子は性別違うので、数回しか着せてないけどダサいのは捨てましたw

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そっくりなんですね!みみさんも苦労されていると思います😢
    性別が違ったらまたフィーバーしてしまうんですかね🤔
    お互い頑張りましょうね( ; ; )
    私も心を鬼にして捨てます😂笑

• 5月15日