※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏の肌着は半袖とタンクトップ、どちらがいいでしょうか。UNIQLOのエアリズムか、西松屋バースデイか迷っています。去年・一昨年と大きめサイズを買いましたが、サイズアウトしてしまいました。今年から保育園なので悩んでいます。

夏の肌着は半袖とタンクトップ
どちらがいいんでしょうか❓
半袖のが汗吸収しますかね?🤔

普通に西松屋バースデイか、
UNIQLOのエアリズムで迷っています💦
(タンクトップの場合画像のようにメッシュかコットンか)


今までは家に居たので肌着だけで過ごさせたりもしてましたが今年から保育園なので(>_<)

ちなみに去年・一昨年と大きめサイズを買いましたが
ほぼサイズアウトしてしまい💦

コメント

ドキンちゃん

我が家は今半袖メッシュで、真夏はタンクトップのメッシュにします🥰

  • ママリ

    ママリ


    UNIQLOですか❓

    去年同じように真夏はタンクトップのメッシュにしてたんですが、脇まであった方がいいのかなと思ったり😖

    すぐ大きくなるのでまた大きめ買おうかと思ってるのですが、大きすぎてもよくないですかね?💦

    • 5月14日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ユニクロです✨
    肌着はユニクロオンリーです😍
    ちなみに娘の場合、お洋服は95がピッタリでユニクロ肌着は100着せてます!!
    ピッチリだと暑いし、大きすぎたら汗吸わない気がするので難しい所ですよね(>_<)
    タンクトップならちょうど良いサイズ、半袖なら少し大きくても大丈夫な気がします💕

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    今まで西松屋とかの数枚入ってる物を買ってましたがすぐよれて💦
    家でなら別にいいですが一応保育園とかだとちょっとな...と思っていた所でした😂

    息子の服は90でやや小さめになってきたので100を着せてますが、そしたら肌着は100か110ですかね😖

    • 5月14日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    西松屋とアカチャンホンポはすぐよれよれになります😭
    乾燥機にかけたら、ツーサイズくらい小さくなって焦りました🤣🤣
    100でいいとおもいますよ💕

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    よれますよね😖💦

    じゃあ100サイズ買おう❣️
    ありがとうございました💓

    • 5月14日
deleted user

タンクトップのメッシュ
買ってます 😊

  • ママリ

    ママリ

    UNIQLOですか❓

    やはりタンクトップのメッシュなのですね✨

    汗吸収凄いのですが綿よりすぐびっしょりになってしまう気がして😂

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    バースデーで 肌着は
    買ってます 😊
    下の子は ユニクロで
    買ってますが オススメです!

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    西松屋とかバースデイはセットで安いのでお得ですよね😂💓

    • 5月14日
おおき

私はユニクロのメッシュの半袖にしています。

保育士をしていますが、私は半袖をオススメしています。
やっぱり脇って1番発汗が多い部分なので、半袖の方がきちんと吸収してくれるからです。保育園で着るようなシンプルな綿のTシャツなら半袖肌着がオススメです。
でも洋服によってはシャツの袖から肌着が出てしまうこともあるのでタンクトップを選ぶのもアリだと思っています。
なので、何買おうかと悩まれていたら半袖をオススメしていますが、タンクトップが🆖ってことではないです。

  • ママリ

    ママリ

    やはり脇汗吸いとってくれますもんね😖
    半袖を多めにタンクトップを少なめに用意してみます❣️

    メッシュより綿のがいいんでしょうか??

    • 5月14日
  • おおき

    おおき

    我が家は冬場はコットン、夏場はメッシュを使っていますが、お子さんによってはユニクロのメッシュが肌に合わないって人もいるみたいです!
    エアリズムは肌触りが良いです!
    ユニクロ以外は買ったことがないのでわからないです💦

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    確かに合う合わないもありますよね(´;ω;`)
    でも冬場はコットン、夏場はメッシュ参考にさせて頂きます❤️

    • 5月14日