※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

吐き出し口がないので吐かせてください😭今日も朝から旦那と喧嘩しました…

吐き出し口がないので吐かせてください😭

今日も朝から旦那と喧嘩しました。なんの前置きもなく今日の朝仕事行ってから突然ラインしてきました。
来年か再来年あたりに色々訳あって東京に引越しをします。いまは東北地方在住です。
私は正直東京にはあんまり行きたくなくて、友達もいないし頼れる人もいないしまた保育園探し、仕事探ししなきゃいけないのかと思うと本当にストレスだからです。
でも旦那はついてこないから離婚だってずーっと言ってきます。離婚って言われる意味もわかりません、、

旦那は大体ストレスがたまると離婚の話をしてきます。
多分全部めんどくさくなるんでしょうね💦
もう離婚でいい、なんでもいい、どうでもいいって感じになります。
ほんとめんどくさいです、、最近引き留めてる自分も嫌になってきてこんな離婚言われるならいっそ離婚したほうが、、と思ってますがでももう一人子ども欲しいし、、とか色々思ってしまいます😞

行くのは来年再来年あたりなのに今日行くのか行かないのか聞いてきた意味がわかりません。行くならいいけど行かないなら離婚、みたいな感じで旦那は別に離婚してもいいよ先ないしみたいな事も言われました。
2年ぐらいいたらまたこっちに戻ってくる予定です。

もう私はどうするべきなんでしょう、旦那にボロクソ言われるのも疲れました。離婚するべきですかね。もう相談できるとこもなくってここで吐かせてもらいました。長々とすみません😞

コメント

WAKO

高校生のカップルじゃないんだから、すぐ別れる別れないって…夫婦ってそんな簡単なものなんですかね?

そういう子供みたいな感覚の人とは一緒にいれません。いたくないです。

そんな人とやることはやって子供もう一人…とは私は思えないです😔

• ぴ

そうですよね、、喧嘩するたびに私はすぐ離婚言うのやめてと言ってるのですが言ってきます。旦那の周りも離婚してるし親も妹も離婚してるので離婚しても別にやってけると思ってるんですかね。

旦那との子どもがほしいとか言うわけではなく、もう一人欲しかったけどでも無理だろうなって思ってます。いまは旦那との子どもがほしいとは全く思えません💦勘違いさせてしまう言い方ですみません💦

• 5月14日
はくあ

ことある事にどうでもいいなんて思われてたら、お子さんのことも全部まっぴーさんが決めなくちゃいけなくなりますよ、2人とも親なのに・・・😣
私は離婚、どうでもいいなどと言うのはただの責任逃れだと思います。
もう1人欲しいと仰ってますが、本当にその旦那さんのお子さんが欲しいですか?
私ならその旦那さんの考えが治らないなら離婚します😅
ストレス与えてくる旦那さん、必要ですか?
まっぴーさんとお子さんのことを第1に考えていいと思いますよ😊

• ぴ

ほんとですよね。ちゃんと考え言ってるの?って言うと考えてるっては言いますが私は考えてたらこんな結果になるわけもないと思ってます。
    すぐ離婚になる意味が本当にわかりません、、私も子供も旦那には必要なさそうな言い方してくるので本当に離婚も考えてます😣

いえ、もう一人子ども欲しかったけど旦那との子どもは欲しいと思えないし、もう一人欲しかったけど無理だろうなって。ちょっと私の言い方が悪かったですよねすみません💦💦

やっぱり離婚するのが一番いいですかね、お互いストレスたまってるし😞
    ありがとうございます!
    子供のことはやっぱり一番に考えたいと思います😊

• 5月14日
のっち

全然立場が違うので参考にはならないかもですが😅
私も旦那も関西人ですが、今は旦那の仕事都合で関東に住んでます!
本当に関東に来たくなかったのですが笑、来てみると意外となんとかなります☺️
まっぴーさんと同じく、友達もいない、頼れる人もいない、で最初は辛くて関西のいろんな友達に電話かけまくってました😂
仕事は派遣で探したので意外とすんなり決まり、その職場の人たちと友達(?)になり、今は色々助けて貰ったりしてます☺️

旦那様も初めての関東で不安が最高潮になってしまったんですかね??
うちの旦那なんか「先に関西帰ってていいよ〜」なので、まっぴーさんは旦那さんに凄い愛されてるなって思います👏

私は旦那大好き人間なので(笑)喜んで行ってしまいます(笑)
全然回答になってなくてすいません!!
旦那様も初めて(?)の転勤で気が立ってるのかもしれないですね。。。
離婚する時の手間を考えたら、一緒に行った方が私はいいかと思いました🙋‍♀️

• ぴ

そうなんですね!
    私も行くのはいいんですけど、子どもがいるし何回も環境変えるのかと思うと子供もストレスなんじゃないかなと思って😞

愛されてるんですかねこれ、、こなければ離婚って言われると愛されてる感は全く感じないです笑笑

多分旦那も朝から夜まで仕事してストレス溜めてるし、子供とも会えないから余計イライラしてるんだとは思います。もう少しよく考えてみます😞

• 5月14日
ももまる

お子さんもまだ小さく手がかかる頃だろうに…まっぴーさん本当にお疲れ様です💦旦那さんは旦那さんで仕事のストレスが溜まるのもわかります。でも、それですぐまっぴーさんに離婚と切り出すのはお門違いですよね。

今はまっぴーさんと旦那さん2人の会話かもしれませんが、これから先お子さんが大きくなった時、お父さんがお母さんと喧嘩するたびにすぐ「離婚だ!」と言う光景を見た時、お子さんがどう思うでしょうか?きっとお子さんも無意識のうちにお父さんの顔色を伺って生活する癖がついてしまうかもしれません。

もう1人お子さんが欲しいとのことですが、本当にそんな旦那さんとの間に子供欲しいですか…?子供が増えればその分夫婦で乗り越えなければいけない問題が増えます。夫婦で意見が分かれることもあるでしょう。その度に「俺の言うことが聞けないなら離婚だ!」と言われて、まっぴーさんばかり我慢していたらまっぴーさんがそのうち精神的にも壊れてしまうと思います💦

本当に離婚することになるかはわかりませんが、一度「離婚」という言葉がまっぴーさんにとって必ずしもデメリットではないということをお話されてはどうでしょうか?別に私も離婚してもいい、という毅然とした態度で出たら逆に旦那さんの方が「え…捨てないでくれ〜!」って焦って改心するかもしれませんよ?🤔

• ぴ

ありがとうございます!
    そうですね、ストレス溜まってるとは思いますが別に離婚はそのストレスとは関係ないと思うんですけどね〜いつも疲れてる時に言うので😞

そうなると思います。
    子供の前で喧嘩するのはやめてますがいつかわかった時は子供にとってもマイナスになってしまうと思ってます。

子供は欲しかったですが今の旦那とは作る気になれないし、欲しかったけど無理だろうなと思ってます。すみません私の言い方が悪かったので勘違いさせてしまい💦
    本当にそろそろ我慢するのが限界なので私も精神的に無理だなーと。

それはないんです😞
    離婚するならそれでいいよみたいな感じなので。
    でも本当に考えてんの?とか大事に思ってんの?って聞くと誰のためにこんな働いてんの?って言われるのでもうなにも言えなくて😞

• 5月14日