※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が後追いして泣くようになり、家事ができず困っています。後追いはいつまで続くでしょうか?

これって後追いですか?

6ヶ月の娘があたしの姿が見えなくなると泣くようになりました😔

ご飯作ってる時も居ないことに気づくとギャン泣き😅しばらくギャン泣きをしなかったのに久しぶりにギャン泣きしてる気がします😥5ヶ月入ってからはあんまりギャン泣きすることも無くなり1人でおもちゃやテレビで遊んでくれる時間も増えて家事がやりやすくて助かるーって思ってたのに最近私が居ないことに気づくとギャン泣き😭耳が痛いくらいにうるさい声で喉痛くないのかな?😅って思うほどです😔

まだハイハイもズリバイも出来ないので追いかけて来ることが出来ずただただキョロキョロしてギャン泣きしてます😥

家事が全然出来なくて困ってます😅トイレも連れてくしかありません😫

後追いですか?いつ頃まで続くのですか?

コメント

ゆうきち

きっと後追いですね👶
いつまで続くかはその子によってだと思いますが、うちの一番下の子は1歳すぎでもありました。
自分で移動できるようになったら泣きながら追いかけてきます。笑

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    後追いなのですね😅

    後追い始まると家事大変ですね😭

    まだ歩けるなら勝手に着いてきてって感じだけど歩けないから連れてかないと行けないのが面倒でさね😂

    • 5月14日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    何するにも見えるところで危なくないようなところに連れていかなきゃなので大変ですね。
    掃除機とかの時は抱っこひもでのが楽で使ってました。

    • 5月14日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    抱っこ紐肩凝りますよね😨なんか動けるようになったら危なくないようにきをつけないとですね😂

    ありがとうございました🥰

    • 5月14日
サン

後追いだと思います😅

下の子はまだありますよ〜💦
洗い物中はずっと足元にへばりついてギャン泣きしてます!
トイレも同じくです笑

上の子も後追い人見知りすごかったですが、1人で待っていられるようになるには結構かかった気がします。

ギャン泣きされると辛いですよね😭
心を無にしてます。笑

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    1歳すぎてもあるんですね😅

    それはそれで可愛いけど大変ですね😅

    心を無に出来るなんて凄いです笑

    家事したいのに進まなくてイライラしてしまいます😅笑

    • 5月14日
  • サン

    サン

    イライラもします😩
    上の子のときは泣かれるの嫌でおんぶとかしてました笑

    • 5月14日