※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

牛丼店で新人として働いていますが、仕事内容や指示が不明確で困っています。何をすればいいかわからず、どうすればいいか相談しても叱られる状況です。どう行動すればいいでしょうか。

ある牛丼店で働いてるものです。
私は新人でまだ食券を受け取って、オーダーを通す、お箸などの補充しか出来ていません。というか教えられていません。
なるべく早く覚えたいこともあり、暇でも何かお手伝いできることありませんか?と聞いてみたりしているのですが、教えてくれる方が毎回自分で考えなさい。と言われます。
なのでサラダなどの補充をすると、それはまだやらなくていいから。
もうホールだけ見てて。そこに立ってるだけでいい。といわれ、ほとんどお客様のいないホールを見ていると今度はなんで突っ立ってるんだといわれ…
でもなにかすると必ず文句いってきます。
どうやるのか分からないと聞くともうやらなくていい。等
忙しいときは色々やろうとするのですが邪魔だから端っこにいろといわれお客様が来た時、商品ができた時しか動けません。
私は何をしたらいいのか分かりません。
邪魔にならないようにいることしか出来ません…
そんなんでいいのでしょうか…
またどうしたら良いのでしょうか…

コメント

相談出来る方は居ないですか??店長とか。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます( *´︶`*)
    他の方と全然話せる機会なくて相談できません😭
    箸の補充など教えてもらったのも応援に行った所の店舗の方で何も教えて貰えません😭
    店長も正直頼りになりません😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

変な人ですね…そういう人います、
嫌がらせのつもり、コロコロ変わる気分屋、ストレス発散に使われてる
などが考えられます。

店長とか、チェーン店のエリアマネージャーにそのままを伝えたらどうですか?
接客マニュアルがありますよね?お客様商売で「自分で考えて動く」はダメです。サービスは決まってるはすです。
それを教えないってのは…

あまりその人の一挙一動気にしない方がいいですよ、明日には違うこと言ってる…とかそんな感じでしょう?

伊黒さん🙈

牛丼屋さんでこの間まで働いて新人教育とかしてましたけど、ひどいですね😅
一度店長に、補充系など教えてくれないのに、邪魔だの、理不尽ってことを相談した方がいいと思います。
ママリさんが長く働きたいのであればそこはすぐやめて違う店にするべきですね…

私ならそんな店は辞めて別のところに行きますね😅
ママリさんみたいに意欲がある方はまともな会社なら育ててくれると思います!