※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレ
妊娠・出産

横浜市国際親善か大和市愛育病院で出産された方へ 1、妊婦検診の補助券後の費用は? 2、無痛分娩の経験者いますか?教えてください。

神奈川県横浜市国際親善か神奈川県大和市愛育病院で出産された方いらっしゃいますか?

1、妊婦検診の費用は補助券使用後どのくらいでしょうか?
2、無痛分娩された方いらっしゃいますか?

なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

コメント

だうにー

愛育で2人産みました(^ ^)

妊婦健診は血液検査などするときは2万円ほど手出しがあった様に記憶しています💦
通常の健診は高くても2000円程度だったような…?
スミマセン、曖昧です😭💦💦

2人とも計画無痛分娩でしたので、無痛のことでしたら何でもお答えできます😊

• ミレ

ミレ

わあ♡
    愛育病院でお二人出産されたんですね!
    ありがとうございます!
    血液検査の時って、高いですよね!💦

計画無痛だと、ネットに記載のある料金からプラスなどはなく、このくらいの費用で出産できるのでしょうか??

痛みはどんなかんじでしたか?

• 5月14日
  • だうにー

だうにー

ホームページに記載されている通りです(^ ^)
    プラスでかかるとしたら、売店で何か購入したり(乳頭保護クリームやOS-1など)大きくプラスになるとしたら分娩が2日にまたがったときや休日夜間になったときですね💦
    計画分娩とは言え、計画した日より前に産気づく方もいるみたいです💦
    (もちろんそうならないように後期の妊婦健診で慎重に医師が見てくださっています☺️)

経産婦さんなので、2日にまたがることは可能性低いかとは思いますよ☺︎

最初から麻酔を入れてくれるので陣痛感じないです✨
    これは病院によって方針が違うようですが、愛育は最初から入れます‼️

• 5月14日
  • ミレ

ミレ

詳しく教えていただき、本当にありがとうございます⭐️とても参考になります!

たしかに休日や夜間とかでも料金変わりますもんね。
    最初から麻酔をいれてくれるのは、ありがたいですね!

1人目の時は、里帰りで地元の病院で無痛で産んだのですが、計画無痛はしてなくて!
    ただ、予定日超過して結局この日に入院しましょう!となったので、計画無痛になったかんじです。でも結局、子宮口も開いてなくて、麻酔の管を通したあとバルーンを入れられて💦バルーン入れてる間は陣痛のような痛みに耐えて痛かったんです💦

でも、無痛って本当に神ですよね笑

愛育病院は、とてもきれいという評判ですよね?✨
    助産師さんたちの人柄とかってどうでしたか??

• 5月14日
  • だうにー

だうにー

そうだったんですね‼️😳
    バルーンの刺激で陣痛ついちゃったんですかね😭💦

愛育は本当にホテルみたいです✨
    外観もお城みたいな感じで☺︎
    助産師さんたち皆さんとても気さくで優しくて、何でも聞きやすい雰囲気ですよ♡

• 5月14日
  • ミレ

ミレ

外観もお城みたいなんですね✨
    ホテルみたいなきれいさ⭐️嬉しくなっちゃいますね♡

ちなみに、個室と大部屋どちらにされましたか?😊

• 5月15日
  • だうにー

だうにー

おはようございます!
    グッドアンサーありがとうございました😊

1人目のときは大部屋にしたのですが、歯軋りやイビキで眠れなくて😭
    2人目のときは4人部屋にしました☺️
    口コミでは、運が良ければ入院期間中ほぼ1人で使えると聞いたので…
    ですが運が悪かったのか(笑)満床で、途中から来られた方が常に何か音を発している方で💦
    おじさんのイビキかと思うくらいすごくて眠れなかったので、もしいつか3人目があったら次は絶対個室にしたいです😭😭😭
    でも個室高いんですよね💦
    分娩費用にプラス10万円なので躊躇してしまいました。。

• 5月15日
  • ミレ

ミレ

やっぱりそうですよね。
    大部屋は、運ですよね🤣
    私は、1人目の時産んだ病院では4人部屋でしたが、運よく、誰もいびきもかかず、静かでとても過ごしやすかったです。
    愛育にしようかなと思い始めてるのですが、やはり元から高めの病院なので(都内で無痛したら100万を軽く超えるのはわかってるので、それに比べたら安いですが)そこに+個室代は、我が家には無理だなと思っています💦

短い入院生活なので、我慢ですね!笑

• 5月15日
  • だうにー

だうにー

私が入院した時は4人部屋は満床だったのに大部屋はガラガラで快適そうでした。。
    ほんと、運ですよね😂😂
    分娩や授乳の疲れもあってみんなイビキかきやすくなってるとは思うのですが😭💦
    数日のことですもんね!!
    私もそれを考えたら10万円もあれば他にいくらでも良い使い方あるよなぁ…って悩んでやめました😔

検診費用は安い病院だと毎回手出し無しと聞きますし、全体的に他院に比べたら高いイメージではありますがその分快適でしたよ♡
    入院中にエステしましたが子どものこと考えずエステに集中出来て幸せでした❤️

• 5月15日
  • ミレ

ミレ

そうですよね😊
    10万あったら旅行の足しにしたり出来ますよね💓

産後の疲れた体には、快適な場所、最高ですね!
    エステ💆‍♀️うらやましいです💓

もう一点だけお聞きしたいのですが、ホームページに書かれてる70万〜の出産費用というのは、入院中の食事代などは入ってますか?💦
    別途かかってくるのでしょうか??

何個も質問、すみません。

• 5月16日
  • だうにー

だうにー

おはようございます!
    いえいえ、私でお役に立てるのであれば何でも聞いてください(^ ^)

お食事代は込みです♡
    3時のおやつは毎日手作りの美味しいおやつが運ばれてきます♪
    ケーキとか色々と凝ってましたよ☺️
    愛育は食事もとても有名で本当に美味しいです‼️
    私が入院したときはフォアグラが出たこともありました✨

• 5月16日
  • ミレ

ミレ

おはようございます😃

お食事込みということで安心しました♩✨
    お食事も豪華✨🥰
    魅力しかないですね✨笑
    おいしいごはんにケーキ✨
    産後痩せたいけど、入院中くらい贅沢しないとですね←

本当にいろいろ教えていただき、ありがとうございます♩
    だうにーさんとやりとりさせていただいていると、いろいろ聞きたいことが出てきてしまいます笑

愛育で有名な先生とか、人気のお医者様っていらっしゃいますか?!
    今健診に行っている病院は、わりと当たり外れが多いので😭

• 5月16日
  • だうにー

だうにー

お産は一生に数回あるかないかの大イベントですもんね‼️
    命懸けで出産するわけですから、こんなときくらい贅沢させてほしい‼️
    味気ない病院食ではなく豪華なお食事くらいさせてくれ🥺💕
    って気持ちで愛育一択で即決しました🥺笑
    産後の寝不足やお世話で痩せることを期待して食べまくりました♡
    痩せてません( ̄▽ ̄;)笑笑

ほんと何度でも聞いてください(^ ^)
    人によって好き嫌い分かれるみたいですが、私は院長(男性医師)が最も信頼出来て毎回指名してました✨
    説明が的確でじっくりとエコーを見てくれる印象です♡
    話し方が淡々としていますが、日本ではかなりの無痛分娩の権威の方で愛育病院は日本一無痛分娩をやっている病院らしいです!
    (私まるで愛育の回者みたいですね、こんなに熱く語って…笑笑)

女性医師も多く在籍しており、私が好きだったのは福地先生は優しくて美しくて何でも話しやすい先生です❤️
    常勤医師なのでいつもいます(^ ^)
    2人目のときに麻酔入れてくださったのも会陰の縫合してくださったのも福地先生でしたがめちゃくちゃ優しく声をかけてくださりました😭

毎回の予約で医師の指名が出来ますが院長は割と早くに予約枠が埋まってました😣💦

• 5月16日
  • ミレ

ミレ

そうですよね😍✨
    わたしも愛育に決めます!!
    なんだか、だうにーさんのおかげで、いろいろ楽しみになってきました🥰♩

ありがとうございます😭😭😭💓
    こんなに親切にしていただけて😭

回し者!笑
    そのくらいおすすめの病院!ということが聞けて、そちらに関しても安心しますね。
    無痛って、やっぱりリスクもあるわけだから、慣れてる病院、有名な先生が安心ですよね♡

院長と福地先生ですね!
    さすがに初診から先生の指名はできなそうなので、どなたに診ていただけるのか楽しみです!
    毎回の予約で指名ができるということですが、予約はネットで医師も選択できる形なのですか?⭐️

• 5月16日
  • だうにー

だうにー

愛育仲間が出来て嬉しいです!笑
    赤ちゃん楽しみですね😍💕💕
    私も上の子がミレさんのお子さんくらいのときに2人目を妊娠しました♡
    今のご時世大変なときですが、お産の頃には色々と落ち着いていますように☺️

無痛はリスクも伴いますよね💦
    事故の話を聞くと震えましたが、愛育はこれまで無事故とのことですよ✨
    麻酔の量など、常にモニタリングしており頻繁に助産師さんが声をかけに分娩台まで来てくださります♡

毎回の予約はアプリから可能です☺︎
    私は健診を終えて会計待ちのときなどにすぐ次の予約を院内からアプリで取ってました‼️
    院長の枠が争奪戦なので…笑
    他にもマタニティヨガやベビーマッサージ、戌の日の腹帯のイベントなど色んなことがやってて面白いです☺︎
    今はコロナの影響でやってないかもですが…😭💔
    あと退院時のお土産も1人目を生んだときより充実してました✨

・daccoの授乳クッション(入院中からこれを使います)
    ・クドウという南林間の老舗洋菓子店のガトーショコラロールケーキ
    ・赤ちゃんの足形の入った立派なアルバム
    ・臍の緒入れる木箱

などありましたよ(*´꒳`*)
    私的には入院期間を通して母子別室も最高でした♡

• 5月16日
  • ミレ

ミレ

わあ💓そうだったんですね♩
    お子さん2人とちょうど、学年が違いますが、子供の年齢も近いし、とても親近感です✨😊
    実際にばったりどこかでお会いできたらいいのに....🥰笑

愛育の無痛に特化してるところが魅力的すぎますね⭐️周りもほとんどが無痛というのも入院中もしお話できる妊婦さんとかいらっしゃったら、話も共通で良いですね笑

争奪戦!!
    わたしもその方法で院長争奪戦がんばります🥰✌️

そうなんですよね。
    コロナのためにいろいろとイベントは出来ないですよね😭でもこんな時期でも赤ちゃんが来てくれた事で自粛生活に耐えられてるのも事実なので、守り抜きます😍

退院時、そんなにいろいろもらえるんですね!⭐️すごーい👏🥰🥰🥰ケーキまで💓
    そして、母子別室なんですか?⭐️
    それもまた素晴らしいですね🤣🤣🤣

• 5月16日
  • だうにー

だうにー

私も親近感ですー❤️
    こんなに楽しくお話できて嬉しいです✨
    ほんとばったりお会いできたらいいのに♡♡

愛育に入院される方の8割は無痛分娩らしいです😊
    お食事は産後当日と翌日は部屋食ですがあとはダイニングルームでみんなと食べるのでそのときに色々お話できるかと思います♡
    分娩日の前日からの入院になるのでその日の夕飯は既に分娩を終えられた方から色々とお話を聞いて明朝の分娩に備えました‼️

こんな未曾有の国難にぶち当たってる最中のベビー、きっと強い子になりますね‼️✨
    ミレさんのその覚悟も素晴らしいです!!!良いママだなぁ😍💕

母子同室にこだわるママさんもいますが、私は絶対別室がいいです(笑)
    日に何度も授乳タイムがあり割と一日中バタバタしてはいますが、合間でたくさん休んでくださいね❤️

• 5月16日
  • ミレ

ミレ

ありがとうございます💓
    お食事、ダイニングでみんなとお話しながら食べられるの楽しそうですね✨😊やっぱり同じ頃出産した人とは、話も合うし、楽しいですよね♡

わたしも、出来るだけ入院中はゆっくりしたいので、別室希望です笑
    1日に何度も授乳があったりで確かにバタバタはしそうですよね!⭐️
    愛育って、母乳にこだわってるとかありますかね?💦
    わたし、全然母乳がでなくて、両方から絞り出してやっと15mmとかの本当だめだめで💦だから娘はずっと完ミでした!たまに、母乳にこだわる病院だと、スパルタで母乳あげさせられるとか聞いたことがあって。
    出ないものはでないので、そうだったらこわいなぁとおもって笑

• 5月16日
  • だうにー

だうにー

全然こだわってないです😊
    むしろ、授乳きつくて寝ていたいとかあれば伝えておけばパスできます✨
    とにかく母体を休ませることに重きを置いています(*´꒳`*)♡
    母乳のあげ方を教えてくれますが、押し付けがましい感じは全くなくてミルクあげちゃっていいよ〜って感じですよ♪

病院によってはスパルタなんですね😭
    産後の疲れた身体と寝不足でスパルタされるとしんどいですね💦💦

• 5月16日
  • ミレ

ミレ

なんて素敵な病院なんでしょうか💓🥰ゆっくり休ませてもらえそうですね♩♩

だうにーさんにいろいろ教えていただいて、病院も決められたので、とっても楽しみになってきました!!
    また、わからないことが発生したら、聞いてもいいですか?
    その時はまた宜しくお願いします😭💓😍

• 5月16日
  • だうにー

だうにー

もちろんです!!
    通院過程で何かあればぜひ聞いてください☺️
    こんな情勢で色々大変かと思いますが、応援しています(^ ^)
    お身体ご自愛くださいね♡♡

• 5月16日
  • ミレ

ミレ

こんばんは。
    またまた質問させていただきたいことがでてきてしまって💦もしよかったら教えてください!
    来週、初診に愛育病院に行くことになりました💓とってもたのしみです😊

毎回の検診のエコーって、4Dもありますか?そして、それをUSBに焼いてくれたりというシステムはありますか??⭐️
    お時間あるときに教えていただけたらうれしいです♩

• 5月30日
  • だうにー

だうにー

こんばんは♡
    いよいよ来週行かれるんですね‼️
    楽しみですね😊❤️❤️

4Dは毎回ではないです😭
    妊婦健診期間を通して2回あります✨
    写真はくれますが、USBに焼いてくれるようなサービスは無いです💦
    料金高いんだからそのくらいやってくれてもいいのに😭😭
    なのでよく聞くのは4Dの記録を残すためだけに横浜の俣野さんに行かれる方多いみたいです!
    愛育病院の中にも俣野さんの紹介が壁に貼り出されてました‼️

• 5月30日
  • ミレ

ミレ

早速お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😂
    その2回は、4Dのエコー写真ももらえるかんじですか?✨
    私は、来週分娩予約に行って、その後はまた今通っている病院で検診をうけて、28wで愛育に戻る予定でいます。なので、4D撮れるかわからないですね💦

俣野さん←的野さんですかね??
    白楽の的野ウィメンズクリニックに娘のときに4D撮りに行ったんです✨
    このママリで評判が良さそうだったので、行ってきたのですがとてもよかったです♩
    コロナが落ち着けば、今回も行って撮影してもらいたいなぁと思います🥰

• 5月30日
  • だうにー

だうにー

いえいえ、また私を頼ってくださって嬉しいです☺️
    お役に立てればいいのですが♡

4Dの写真は貰えます♪
    ほんと録画してほしかったです😭
    あっ、、
    的野さんでしたね💦笑
    行かれたんですね❤️❤️
    私も気になっていたのですが行けず💦
    今回も撮影に行けるといいですね😍

• 5月30日
  • ミレ

ミレ

いつも回答が早く、とても助かります💓愛育のことは、もうだうにーさんに全て教えていただきます🥰←迷惑!😱笑

4D写真はもらえるのですね♩お家でゆっくり動画で見れたら最高なのですが....😭
    娘を産んだ地元の病院は、毎回4Dエコーがあって、動画をカードに焼いてくれて携帯で動画がみれたんですよ。すごく嬉しくて🥰

的野さんにもまた行きたいですが、今通っている病院も娘の時にはなかった4Dが来月から再開されるみたいなので、もう少し週数が進んだら撮ってみようかなぁと思います✨

ちなみに、保育ルームに子供を預けられるようなのですが、だうにーさんは、利用されたことありますか?💓

• 5月30日
  • だうにー

だうにー

私で良ければ聞いてくださいー♡

毎回動画くれるの素敵すぎます❤️
    しかもそれが4Dだなんて✨
    愛育は通常の2Dエコーは経腹エコーになってから毎回録画してもらえます♪
    ご自身のパソコンやスマホからマイページにアクセスしてダウンロード出来ます(^ ^)
    妊娠中によく見返してニヤニヤしました😊
    動いてるところを自宅でゆっくり鑑賞出来るの嬉しいですよね♡

保育ルーム、ガンガン利用してました‼️
    すごく良かったですよ✨
    何か疑問点あればお答えできると思います☺️💕

• 5月31日
  • ミレ

ミレ

ありがとうございます💓
    あ、2Dは毎回録画してくださるのですね⭐️それだけでも十分嬉しいですよね♩♩😊

保育ルームは、保育士さんが常駐していて、遊んでくれるかんじなんですかね?
    わたし、娘をそういうところに預けたりした事が一度もなくて、不安で....😂

• 5月31日
  • だうにー

だうにー

私が娘を愛育の保育ルームに預けたのがちょうどミレさんのお嬢さんと同じくらいの時でした‼️
    私もこれまで私から離れたことが無い娘を預けるのが本当に不安でした💦

保育士さんが3名かな?常駐していて、皆さんとっても優しいです❤️
    最初はやはりギャン泣きで、泣き声を聞きながら去っていかなくてはならないのが辛くて辛くて、私も泣きながら歩いて行きました😭
    それが2〜3回続いてその後はけろっとして喜んで自ら部屋に入って行き、「バイバイ」ってしてくるようになりました(^ ^)

泣いても保育士さんが抱っこしてくれたりずっと一緒に居てくださるので安心して預けてください♡
    オモチャもたくさんあって、冬は床暖房も✨
    ベビーベッドもあって時間によっては何人か昼寝してる子もいました☺️
    オムツを替えたときもキチンと報告してくださり、水分補給もマメにしてくれてるみたいです!

• 5月31日
  • ミレ

ミレ

詳しく教えていただき、ありがとうございます💓
    そうだったんですね!
    同じくらいのときに預けられていたということで、きっとうちもギャン泣きするかもしれないです😂
    それみたら私も泣いちゃうかもです💦
    でも、保育ルームすごく良さそうですね💓
    娘にとってもいい経験になると思うので、預けてみます✨

だうにーさんにお聞きしてよかったです!😊⭐️

• 5月31日
  • だうにー

だうにー

前向きで素晴らしいですー✨
    そうですよね!娘さんにとって良い経験になりますよね♡

今日は涼しかったですし、もうすぐ梅雨入りで肌寒い日なんかもあると思います!
    お身体ご自愛くださいね☺️💕

• 5月31日

2年前になってしまいますが国際親善で産みました!

血液検査などあるときの検診は補助券使って4000円程、
通常の検診は補助券使って2000円程だったと思います。
無痛分娩はしなかったので分かりませんが
妊娠後期あたりに、入院一時金10万円の支払いありました!
帝王切開だともしかしたら金額違うかもしれませんが😅

助産師さん達も優しくて、出産後3日程、低血圧と乳腺炎でぐったりしてたら
本当は母子同室ですが授乳以外のときは助産師さんが預かっててくれて助かりました😊
バスタオル、入院着は無料で貸し出しあって荷物減るので良かったです👍

• ミレ

ミレ

コメントありがとうございます♡
    とても参考になります!🥺👏

補助券使ってそのくらいの費用なのですね✨

助産師さんたちが優しいのはいいですね!⭐️産後、厳しい環境とかだと、辛いですもんね笑

バスタオル、入院着が無料貸し出し、とてもありがたいですね✨

愛育病院と国際親善に電話をしたのですが、国際親善は、わりと分娩数に制限もあり、早めに予約しなければ埋まってしまうかもといわれたので、早めに決めなきゃと思ってるのですが、決めきれず💦

• 5月14日

退会ユーザー

予約早めにしてと言われますよね!妊婦教室?のときに無痛希望の方が多かったのもあるかもしれないです🙄
    私は何かあったときに一人でも行けるように自宅から近い病院にしましたが😅
    あとは退院の日に、赤ちゃんの足をスタンプで足形とってくれてたり
    生まれたての時の写真もプレゼントしてくれましたよ(^^)
    無事決まると良いですね✨✨

• 5月15日
  • ミレ

ミレ

家から近い!これは重視するべきですよね。
    退院日に病院で足形とってもらえたりって、嬉しいですね♡😊

もう少しいろいろと検討してみて決めたいと思います💓
    本当教えていただき、ありがとうございました♡

• 5月15日