※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに離乳食についての本を買った方がいいか迷っています。簡単なもので節約したいです。皆さんは本を買いましたか?

生後4ヶ月になるものです。
来月から離乳食が始まるのですが、離乳食って本買った方がいいでしょうか😓

勿論離乳食のことはよくわからないのですが、
簡単なものだったら頭のなかでどうかなるかな?とか、なるべく節約はしたいので。。



みなさんは本など買いましたか?📚😃

コメント

みー

私ははじめてのママ&パパの離乳食って本を買いました。

あと3日で五カ月なので、きりよく月曜日からスタートしようと思ってます。

月齢によって、食べれるもの食べれないものが有ったりするので、いちいち調べるのが面倒で要らなくなればフリマアプリで売れば良いやと思って買いました。

買わなくても今は離乳食のアプリも有りますし、なんとかなると思いますよ。

はじめてのママり🔰

私も買おうか悩んでます😭
ですがママリでも本は必要なくアプリでなんとかなった!買ったけど必要なかった!あんま見なかった!とのコメントが多かったので買うのやめようかなぁと思ってるところにいます😅💦

ママリ

本は買ったのと、もらったのがありますが、最初は使わなくてもここ最近すごく重宝してます⸜❤︎⸝
食べれるものが増えてきて、レパートリーが欲しいって言う時に簡単に出来るものとかあるので、とても参考になります!!
あっても損はないかなーと思いますが、いまの時代クックパッドや手作り離乳食というアプリにも調理法のってるし、検索すればだいたいの離乳食の進め方がのってるので、節約したい!!と思われるのなら、特に買わなくても大丈夫な気がします😊

くまこ

最初の子供の時に本を買いましたが、私はもの凄く便利に使いました。フリージングできる離乳食の本が便利ですよ!

犬飼い

私は長男の時は自分の気晴らしも兼ねて、たまひよ的な本を一冊買いました^ ^
それを元に後は検索などで適当に調べたかな🤔
紙媒体の物を1つ持っておきたかったので(^◇^;)
全体の流れが通して見られて、良かったですよー^ ^

きなこもち

みなさまありがとうございます🙏💗🖤
やーっどうしよう!(笑)
節約はしたいけど参考になるならやはり、。。

本誰かにいただけないかな?😂←

ちょっとしばらく考えます!!