※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんにベビーベッドを使うか迷っています。上の子がいると危ないか心配です。双子の場合、もう1台買うかレンタルするか迷っています。皆さんはどうしていましたか?

二人以上お子さんがいる方に質問です!
2人目はしばらくベビーベッドで寝ていましたか?
1人目の時にベビーベッドを購入したんですが、少ししか使わずにすぐ同じ布団で寝たので💦
上の子がいると下に寝せると危なかったりしますかね?下の子が産まれる頃上の子は1歳9ヶ月頃です。
下の子が双子なのでもう1台ベビーベッドを買い足さないといけないかなと思っているんですが、すぐ使わなくなるようならレンタルにしようかとも思ってて😲なるべく費用をおさえたいので💦
皆さんどうされてました?

コメント

ひらやま

私はベビーベッド買わなかったです!あるなら使った方がいいかもですね!
ママ友(双子ちゃんの男の子)は小さいうちはひとつのベビーベッドにふたりころがしてました!!
ちょっと大きくなったらイスみたいなのにのせていましたよ!!
私はバウンサーがあったのでそれに寝かせてました😊

• みみり

みみり

ひとつのベビーベッドに2人寝させられるんですね😀
    バウンサーもあるので1人はバウンサーでもいいかもですね😄
    ありがとうございます✨

• 5月14日
8月のママ

1人目はベビーベッドは使わなかったのですが、2人目は踏まれたりすると危ないのでベビーベッドを買いました
ほんとに数ヶ月ならレンタルのが安いけど、それ以上使うなら買ったほうが安いしで悩みますよね

うちは今4ヶ月ですけど、まだまだ使いそうです

• みみり

みみり

4ヶ月でも使ってるんですね😄
    お座り出来るようになる位までは使うかもですよね!
    レンタルより買った方がよさそうですね🙌
    ありがとうございます✨

• 5月15日
mama

1歳5ヶ月差の年子育ててます🙂✨
うちは一人目からベビーベッドは買わずに過ごし、下の子が生まれて生活してみて危なそうならレンタルしようと思ってましたが、上の子は初めてみる赤ちゃんが怖いのか全然近づかなかったので結局買わずに過ごせました🤣✨

• みみり

みみり

近づかない事もあるんですね😲うちの子ももしかしたらそんなタイプかもです😆
    確かに産まれてから様子を見て検討してもいいかもですね🙌
    ありがとうございます✨

• 5月14日
がらぴ子

下の2歳7ヶ月の子がいます☺️
うちは寝る時に使うと言うより、私がトイレ行く時とか家事するときに使ってました!
上の子がバタバタして遊んでいる時ちょっと目をはなすのがこわかったので😅

• みみり

みみり

目を離した時が怖いですよね💦私の目をつついたりするので下の子にもしそうで😅
    あった方が安心ですね😄
    ありがとうございます✨

• 5月15日
マーマ

上のときも下のときも5ヶ月ぐらいでしたね!
リビングですごすのに、床だと上のが走り回ってり回ってるし、転けてつっこだりしたら怖かったので。

• みみり

みみり

つっこんだりしたら怖いですよね💦
    5ヶ月までですか!
    やっぱり買った方がよさそうですね🙌
    ありがとうございます✨

• 5月15日
ふーこ

うちはベッド完全拒否されてて一緒に寝てないと寝てくれなかったので、ベッドは早々に荷物置き場になりました😓
起きてる時にベッドに寝かせてても、上の子はよじ登ろうとしたり、登れないと分かるとぬいぐるみやら本やら持ってきて踏み台代わりにしてなんとかベッドの中に入ろうと必死でしたよ(笑)

• みみり

みみり

ベッド完全拒否ですか!😲
    それだと大変ですね😫
    産まれてみないとわからないですもんね💦
    上の子は赤ちゃん見たかったんですかね😁可愛い❤️
    ありがとうございます✨

• 5月15日