※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

子供ができる前は浮気なんてされたら即離婚許す人の気が知れないと思っ…

子供ができる前は浮気なんてされたら即離婚
許す人の気が知れないと思ってました。


いざ子供が出来て
パパの帰りを嬉しそうに待つ娘
キャッキャとパパと遊ぶ姿
パパぁ?と甘える姿


あ〜こういう事か。と思いました

私ももし浮気されたらどうしていいか悩みます。


今パパが居なくなっても
寂しくて泣いたとしても
正直記憶に残らないと思います

私も小6の頃両親離婚しましたが
その頃の気持ちなんて覚えてすらないです。

それでも子供達の記憶に残らなくても
みてるこっちは悲しくて辛いですよね

我が子の悲しい涙なんて見たくなくて
子供達の前で完璧にパパで居てくれるなら
許そうって思ってしまいます😔

自分の心の傷より守りたいものがあるので
浮気して家にも帰ってこないなら無理ですが
一回の過ちなら目を瞑るかも知れません。


私は怪しいと思っても探る事はしないですし
自然と気付いてしまう日まで知らんぷりする予定です😳

知らぬが仏ですよね。

皆さんは子供産んでどんな考えになりましたか?🤭

コメント

ママ

私も娘が産まれる前は
離婚!離婚!と喧嘩の度騒いでましたが今はそんなこと
怖くて言えないです😂

Maa

私は出産前から考え方は変わっていないのですが…
世の中浮気経験ある人って結構な数いると思います。
浮気している上司を沢山みてきました(男性が多い職場です)。
でもその上司達も離婚はしていません。
家庭をないがしろにされたら嫌ですが、家庭を大切にしてるなら、私も目を瞑ると思います。
シロクロつけずにグレーなまま放置してしまうかもしれません。😅

チルチル

元旦那が浮気癖なおらなくて13年我慢しましたが娘と息子が離婚していいよって言ってくれたので我慢せず離婚しました!
前は子供小さいから我慢しなきゃ‼️と思ってましたが今は離婚して良かったって思います😊
今は元旦那は子供らに会ってますが子供らは好きな物買ってもらう人しか思ってません!

deleted user

私は子供産まれたら尚更許せない。って思うようになりましたね🙄
私の息子も旦那が帰ってくると走ってお迎え行くし、楽しそうに遊んでいます。でも、もし、旦那が浮気してたら、どういう気持ちでこの嬉しそうにしている息子と遊んでるの?罪悪感ないわけ?どの面下げて帰って来れるわけ?って怒りしかないと思いますね😅
浮気するってことは、自分の欲求を満たすためにするわけであって、家族のためにするわけじゃない。家族を傷つけるだけの行動だし、家族より浮気相手の方を選んだんだ。って捉えてしまいます😅
そう思うと子供が可哀想としか思えなくなっちゃいます!

旦那が浮気したら子供を守れるのは私しかいないし、汚らわしく感じて触って欲しくないので、離婚しますね!

  • パンパカパンツ

    パンパカパンツ


    私も同じ気持ちなのでついコメントしてしまいました🥺
    私も子供が出来てさらに許せないと思うようになりました!
    私は経済的には旦那より稼いでいて、実家も頼れるので離れると思います😓
    不倫、浮気さえしなきゃ一生尽くすつもりですが、したらすぐに見放します✨😊

    • 5月14日