※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

秋に沖縄で義姉の結婚式がある予定なのですが、私が丁度臨月になるので…

秋に沖縄で義姉の結婚式がある予定なのですが、私が丁度臨月になるので、私だけ残ろうかなと思ってます。飛行機の手配などもあるので早めに伝えようとは思っています。

義姉からすると、よく思わないでしょうか?💦
結婚式控えてるのになんで妊娠したんだって多少もやもやするとは思いますが、嫁が来れなくなった位はあんまり気にしないですかね?

私自身は行けなくなってとっても残念ではあるんですが、観光もするって言ってたのでたまには嫁無しで義家族で楽しんでもらってもいいのかな〜と思ってます☺️
息子も行くので旦那は大変だとは思うんですが💦

コメント

WAKO

どう思われようと臨月ならやめた方がいいです。。

  • まま

    まま

    行くつもりはないです☺️
    どう思われるのかがちょっと気になって質問させて頂きました!

    • 5月14日
サクラ

私ならよく思わないなんて思いもしません😣妊娠中なら無理して来なくても大丈夫って思いますよ💦
妊娠することでさえ奇跡なのに、結婚式控えてるのに、なんで妊娠したんだって思わないです。逆に、そう思われてたら義家族の人間性を疑います😣
yさんが行けなくなって、とっても残念に思ってるお気持ちを素直にお伝えすればいいんですよ☺また、お祝いのお気持ちと、『息子といっぱい遊んであげて下さい』って伝えたら喜ぶと思います😆
私は叔母バカなので、そう言われたら凄く嬉しいです☺

  • まま

    まま

    なるほど、ありがとうございます😭
    少しほっとしました💦
    結婚式のことは前々から知らされていたのに無計画すぎたかな、、と気にしていました💦
    息子のことも普段から可愛がってくれてるので、甥姪が増えることをもちろん喜んではくれるとは思うんですが、複雑な気持ちになるかなと心配していました😂
    残念な気持ち伝えます!

    • 5月14日
  • サクラ

    サクラ

    大丈夫ですよ😆
    気にされてることを思う様な義姉なら、普段からの態度に出ると思いますから😣
    義姉との仲が良好そうなので、気にする必要性は皆無じゃないですかね!
    お身体、お大事にして下さいね♡

    • 5月14日
a

そもそもコロナで出来るかわからないですしね😢😢😢

妊娠は授かりものなので
他人にどうこう言われる筋合いは
ないと思いますし、そんなこと
思う義理姉だったら正直引きます(笑)

臨月で飛行機は必要書類を書かなきゃ行けないところや医者助産師同行しないもいけない航空会社もありますよ!


調べてみるとわかる思います😢😢

延期になって行けるのか1番
安心ですね😢😢😢

  • まま

    まま

    そうですよね😣
    内心は延期になって、私も出席したいなと思ってたんですが、秋だし、身内のみなので延期にはならないかなーと思っています💦

    優しい義姉なので態度や言葉に出ることはまず無いとは思うんですが、本当のところどう思うかな〜って気になってました😂

    詳しくありがとうございます!

    • 5月14日
Ayunn

いやいや、臨月だし飛行機だし観光だし行かないのか懸命ですよ!
何かあれば沖縄で出産するはめになりかねないし、飛行機は気圧の変化などあるから妊婦さんは避けた方が良いです。
義姉さんの結婚式を欠席することについては何も思われないと思いますし『そうよねぇ~』的な感じになると思います。

ぴっぴ

妊娠初期の頃に、義兄の結婚式がありましたが、私だけ欠席しました。(新幹線などの長距離移動)
お料理・当日着る衣装などの代金も義兄持ちで、キャンセルすると高くなるのでキャンセルせず…申し訳ない気持ちがありましたが、母子の安全を優先しました。
特に何も言われませんでしたし、義父・義母の理解もあり助かりました。
行けないことについて謝罪する連絡を事前にしたのと、式当日にお祝いのメッセージとプリザーブドフラワー・フォトフレーム手作りしたものを旦那さんに渡してもらいました。

deleted user

周りの親戚からはなんで??と思われるかもしれないですが、ちゃんと旦那さんが臨月だし出産は命がけだし何かあってからでは遅いからとしっかり理由を伝えてくれればなんとも思われないのではないでしょうか??🙄🙄

ミルキー

私も地元の結婚式でさえ臨月では行かないので
自宅にいた方が安心だと思うし
それを伝えれば大丈夫だと思います☺️

レモン

よく思わない!
とは思いませんよ😄
臨月だし、お姉さんも分かってくれてるのではないでしょうか!!
私なら全く気にしません😂

ゆーママ

臨月って飛行機乗れないんじゃなかったですか?
妊娠中で飛行機乗れるの、8ヶ月ぐらいまでだったと記憶してるのですが…。違ったらすみません🙏
旅先で急に産気づいたら病院探すのも大変だし、親族に迷惑かけてしまう可能性があるので、行かないことに対してよく思わないとかはないかと思いますが。。

ぼのぼの

義姉さんもいずれは妊娠、出産を考えているかと思います。
もしも万が一、今回のことを不愉快な気持ちになったとしても、義姉さん自身が妊娠した時にはyさんの気持ちが身にしみて分かるのではないかと思います。
というかそもそもの段階で妊娠は授かりもの、yさん夫婦のタイミングですし、義姉さんの結婚式に合わせてコントロールする必要ないです🤗
文句言われたり態度が悪くされるなら、人間性が早くに分かって良かったわ~程度で気にする必要ないですよ👌