※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

マイナンバー写真付きにしいといけない期限って、今月までですか?💦

マイナンバー写真付きにしいといけない期限って、今月までですか?💦

コメント

Y⠒̫⃝♡*

えっ!
今初めて知ったんですが、マイナンバー写真付きのやつにしないといけないんですか😨

• そら

そら

役所などから、通知こないし、ニュースにもでないから私も知りませんでした💦
    でも、ネットみてたらでてきて不安になりこちらに投稿させていただきました。
    まだ、してないよ!しらなかったと同じ方がいて安心しました。
    今、コロナがまだ流行ってるし役所は行きたくないですが、何かちゃんとした知らせが欲しいですよね💦

• 5月14日
、

初めて知りました💦
やり方わからないです💦💦

• そら

そら

同じ方がいて、安心しました💦
    私もはっきりとはわからないのですが、ネットでみつけて焦っています💦
    詳しくちゃんと、国から報告が欲しいですよね。
    コロナのことばかりで、情報入ってこないので焦ります💦

• 5月14日
Maria

何か変更がない限りは通知カードでもそのまま使えますが,変更があったり紛失した場合の再発行は出来ませんよ,というだけで焦らなくても大丈夫なようです💡

• そら

そら

そういう事なんですね☺️
    では、急いで写真付きにしに行かなくても大丈夫な感じですか?💦
    今までは、Mariaさんがおっしゃるとおりの感じで大丈夫と私も聞いていたのですが、今年の5月までに全員写真付きにしないといけない。とネットに書いていたのをみてあせっています💦

• 5月14日
  • Maria

Maria

作成までに1ヶ月くらいかかり,それから受け取りの期限も3ヶ月くらい猶予があるので,夏くらいからキャッシュレス決済とかでポイントが付いたりするようになるのでそれに合わせて本格的に普及させようとしているのではないでしょうか?💡
    うちも3月と4月に上の子どもたちのマイナンバーカードの5年目の有効期限が切れたので新しく申請しましたが,7月まで受け取りの期限がありましたのでもうちょっと落ち着いたらもらいに行こうと思います💦

• 5月14日
優龍

新規発行、再発行はしないよってことなので

使えないとかそういうことではないので安心して下さい。

マイナンバーカードがなくても
困ることはそんなにありません。